見出し画像

【2022年インスタ】伸びるブルーオシャンジャンル 16選まとめ

1日96円で参加可のSNS攻略サロンメンバーはサロン内で無料閲覧できますのでこちらのコンテンツは購入しないでください

サロンの申し込みはこちらから


インスタではユーザーにとって需要(ニーズ)がしっかりあるのもかかわらず、供給(プレイヤー/発信者)が少ないジャンルが存在します。

それをブルーオーシャンといいます。
イメージは下記になります。

テーマAはインスタユーザーから求めたれているテーマにもかかわらず、それを発信しているアカウント少ないジャンルがいくつか存在します。

このジャンルをみつけ、参入したら効果的に伸ばすことができやすいです。

加えてこのジャンルはいち早く見つけて参入しないと、どんどん供給者(プレイヤー/ライバル)が参入しレットオーシャンになります。

それを著しく表した事例があります。

事例:楽天特化アカウント

楽天特化アカウント例

2020年頃に楽天に特化したアカウントがめちゃくちゃ伸びていました。

これはインスタユーザーが楽天に関して興味関心があったにもかかわらず、それおを発信しているアカウントがなかったのが現状です。

楽天おかんさんなど含め、そこにうまく参入してアカウントは今ではかなりの売り上げを上げているのが現状です。
それは2020年当初はブルーオーシャンだったからです。2022年の今から参入しても伸ばすのはかなり難しいです。

このようにブルーオーシャンはレットオーシャンになる手前くらいで参入することで効果的に伸ばすことができるのではないかと思っております。

しかし、そういったブルーオーシャンを探すのは
なかなか時間がかかります。

ということで今回は僕が今後伸びる可能性があるブルーオーシャンジャンルを16個を解説していきたいと思います。

約2年間インスタ運用に参入し、たくさんリサーチや分析していく中で見つけたカテゴリーになるのでかなりの時間をかけて見つけました。

それをこのnoteを読むことで簡単に把握できるのでコスパはいいかと思います。

【このnoteをおすすめしたい人】

(1)2022年インスタを参入したい人
(2)インスタを始めたいがどのジャンルがいいか分からない人
(3)手軽に競合が少なくマネタイズしやすいジャンルを把握したい人
(4)複数アカ量産する際に参考にしたい人
(5)ブルーオーシャンジャンルの領域特徴、傾向を知りたい人
(6)各ジャンルのアフィ案件や訴求方法を知りたい人

料金は2,500円で毎月208円(コーヒー1杯)になります。

※100部以降は1,500円UPの4,000円で販売予定
理由:参入者が増えるとレットオーシャンになるため

安いうちに購入をしていただければです〜!

それでは参りましょう〜!

セットで買うとお得になるので参考にしていただければと思います。

これでインスタの参入ジャンルと傾向、マネタイズ方法はほぼ網羅されると思いますので、ジャンル選定で失敗をしたくない人にはおすすめです。

500円お得に買えます〜!(毎月415円のコーヒーで人生変えようw)

ここから先は

8,282字 / 19画像
この記事のみ ¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?