見出し画像

たくさんの温かいメッセージをありがとうございます!心強い限りでした!by藤ノ井

「嘘でしょ!」「エ?あの筋肉ムキムキの先生が!?」藤ノ井先生からの突然のご報告に皆さん本当にびっくりされたと思います。

検査で肺がんが見つかってからも日常とさほど変わらない生活を続けていらっしゃった藤ノ井先生。毎週収録があるWEBラジオ番組「週刊 株と共に生きる!」(株イキ!)でも普段通りのトークを繰り広げておられたので、リスナーの皆さんも”まさか!”という感じだったことでしょう。

当初は、皆さんに余計な心配を掛けるべきではないと公表するつもりでなかった藤ノ井先生でしたが、実際に入院され、ある意味で貴重な体験をされたことから皆さんに伝えられることがあるのではと思い直され、病室からの自撮り動画を届けてくれたのが前回の記事でした。

6月1日に無事手術を終えられたと、昨日、藤ノ井先生からご報告が届きました!(※本記事後半に藤ノ井先生からのコメント動画あり)

本当に良かった!早期発見でステージ1といえど、今の医学がどれほどスゴイといえど、やっぱり心配でしたからね。お見舞い激励メッセージを届けてくださった皆様、本当に有難うございました。m(_ _)m

あらためて藤ノ井先生のお人柄に共感しているファンの多さを感じました。

▼皆さまからのメッセージ紹介

6月初日の朝一のメールでびっくりしました。1日も早いご回復を祈っております。ミスプライスから始まり旬の銘柄等、先生から教えを頂くばかりです。これからも我々の師匠でいて頂く為にも、しっかりゆっくり療養してください。東京よりお祈りしております。(中山さん)
先生のメッセージを伺って、リスク管理の大切さを再認識できました、ありがとうございます。ご快癒なされることを祈っております。(サボテンさん)
こんにちは。驚きとともに、先生のリスク管理の素晴らしさと幸運に、羨望さえ感じています。とても恥ずかしくて誰にも言ってないことなんですが、実は、一昨年のサンバイオショックで、現在とんでもない状況になっています。ずっと専業主婦だったのですが、追証金を払うため仕事を始め、毎月15万円を7年半かけて払っています。本当にリスク管理が大事だということを、身を持って感じています。でも、時々、先生に教えていただいた信貴山に参拝していることと、払い終えたらまた株生きを拝聴するぞという気持ちが、心の励みです。先生、どうかご自愛くださって、私たちの目標であり続けてください。一日も早いご快復をお祈りしています。(わんわんさん)
プラチナ会員の那須です。実家が水害で流されたり色々な事がありました。 本当にショックでビックリしました。藤ノ井先生とお会いしたのは数回ですが、凄く気配りのできる方だなと思ったのが印象です。セミナーでもソフトだけど、真剣に教えて下さって… 癌は血流にも関係しているので、白寿のヘルストロンに座られることをお勧めします。利用者から直接の話で、癌が治ったということも、何人からも聴いてます。ヘルストロンまがいのものは色々ありますが、白寿がいいです。購入するまでは施設などで座ってましたが、サンドバックで痛めた肘も数年治らなかったのですが、痛みが完全にとれましたし、頭痛もちもなくなりました。移動する時間がもったいないので、寝式のやつを買いました。自分は新品を買いましたが、梅田には中古も売ってます。回復をお祈りしています。お大事になさってください。(那須勇介さん)
先生には株を通じて投資だけではなく、人生についても学ばせてもらっています。一日も早く回復して、また勉強させて下さい! 藤ノ井先生、頑張れっっ(ゲイリーヤマさん)
藤ノ井先生こんにちは。すごく驚きました、何故なら微塵も感じさせず毎週の株イキが配信されていたからです。先生のタフさには脱帽するとともに感謝の気持ちでいっぱいです。無敵の藤ノ井先生ならすぐに戻ってきてくださると思っておりますので何の心配もしておりません。窪田先生1人の株イキも聞いてみたいですが(笑)何も出来ませんが株イキで早く元気な声が聞きたいと心から思っています。藤ノ井先生頑張ってください、応援してます!(けんけんさん)
先生、1日も早いご回復を祈っています。普段水泳をやられる体力があるので、ほとんど心配はいらないと思っています。蛇足ですが動画の前振りが長すぎるのは無神経だと思います。(アンさん)
私は先生と同じ年の東京在住の男です。私も8年前PET検査で肺に腫瘍が見つかり左下葉の摘出手術を受けました。肺は脳に転移しやすいとの事ですぐに頭部のCT検査を受けたのを覚えています。PETは妻が大腸癌になり、夫婦で受けると割引になると言われ嫌嫌受けました。翌日呼び出されたのは何故か私だったのでびっくりしたのを覚えています。本当に偶然です。7時間手術台に横向きでいたのと、ふくらはぎに履く靴下がキツかったのが後からとてもきつかったのを覚えています。でもお陰様で早期発見で、今も元気に生きています。今後も「共に生きる」で頑張りましょう。(石井さん)
先生、ゆっくり養生なさってください。音声や動画収録などで、お声を聴いていると、ときおり詰まっていらっしゃるようにお見受けする時が度々ありましたので、気にはなっていました。でもまだコロナでなかったのと、初期のステージ ということで安心しました。素人なので肺がんとおしゃべりがどのくらい関連あるかわかりませんが私の見当違いでなければ喉を酷使しないようfpoスタッフさんのお手間が大変でない程度にできるだけ声を出さずにテキスト形式でのコメントで構わないので喉を休めてください。
(浜庵兄さん)
タバコを吸わないのに、肺がんとは、驚きました。幸いステージ1とのことで、切除できることは、良かったと思います。また元気で、復活し、宝くじを購入する姿、見せてください。お体を大切に、養生下さい。(〇ちゃんさん)
藤ノ井先生、こんな大変な時に温かい動画メッセージをありがとうございます。何事もリスク管理という先生のお言葉を日々肝に銘じて、お帰りをお待ちしております。ご無事を心よりお祈り申し上げます。(こぶたんさん)
驚きました。いつもお元気で病気とは縁のない人と思い込んでいただけに余計にびっくりです。でも映像を見ると顔色もよくいつもの話しぶりで安心しました。手術を無事終えられお元気に復帰されることをお待ちしております。(角田さん)
メールを見てビックリしました。株イキの放送からは、その様な気配は、感じさせず、さすが心強い限りです。格言にも、「休むも相場」とあるように、今は「株イキ」の事も忘れて、養生に専念してください。無理をして拗らせたら元も子もありません。元気に回復されて、またいつものように貴重なアドバイスを頂ける事をお待ちしております。(ケンさんさん)
藤ノ井先生,元気なお姿を拝見させて頂き,少し安心しています.実は私の妻も癌で,この3月に手術を行い,現在は放射線治療を続けています.突然のことで,かなり心配しましたが,幸い早期発見で,浸潤・転移の疑いもなく,治療に励んでおり,ほっとしています.本人も相当つらいのでしょうが,これがすごく元気で明るいのです.家族としてはとても元気づけられます.先生もこれから治療等続くかと思いますが,頑張ってください.癌には勝てます.(中澤さん)
ご無沙汰しております。癌は今や治る病気です。1日も早く完治される事を お祈りしています。今は安静に専念してゆっくり養生されてください。またお元気なお姿見せてください。(はるさん)
藤ノ井様お久しぶりです。がんとは驚きました。実は私の娘も三年前の三月に検診で肺がんが見つかり、八月に摘出手術をしております。その後定期的な検査は必要ですが今は従前と変わらぬ生活をしていますよ。医者からはがんのことは無かったことと忘れてくださいと言われています。旦那のメキシコ赴任に同行してのストレスが原因かと思っています。ステージ1ですし、腫瘍が摘出できれば元の生活に戻れますよ。手術の成功を祈っています。ガンバレ!! (鍛治さん)
愛読者のひとりです。私も4年前に胃がんの「ステージ1」と診断され、早期発見でしたので内視鏡手術で3時間、入院5日間で終えました。今は年1回の検査を受けていますが日常生活で全く問題ありません。先生の仰るリスク管理の重要性が改めて痛感されます。医学のレベルは高度化していますが、やはりリスクの早期発見にまさるものはないですね。この両方の条件を満たしておられますから早期の完治が期待できると思います。すみやかな退院を祈っています。(ひらかわさん)
藤ノ井先生、お見舞い申し上げます。大変ビックリしました。でも先生は大丈夫です。私の友人は早期乳がんでしたが、あれから10年くらい経って完治し元気に過ごしています。先生は今年早めにドックを受けられた。やはりツイているんです。ツイているってすごい才能?力?ですよ。 一日も早いご回復を心よりお祈りしております。(Luckyさん)
動画を見てビックリしました!コロナ禍での手術 療養 大変かと思いますが 少しでも身体を休めて下さいね ファンとして青森より応援しております! (ひがしさん)
普段から水泳など体力面で驚かされている事ばかりでしたが、まさかと思いつつ驚いています。突然で、月並みな言葉しか出てきませんけれど。 1日も早く、体調が戻られるよう願っております。(森さん)
本日(6月1日)コロナワクチンの接種に居てきました。76歳を過ぎました。藤ノ井先生を知ったきっかけはミスプライス投資の無料講座です。先生のいろいろなお話をお聞きして、投資の奥深さを知った次第です。この3月にやっと本来の仕事を終えて、これから頑張って勉強をしていきたいと思っています。何事においても心・技・体がそろってこそ、楽しい人生が送れると思っています。良い機会ですので過去から得られることを活かして一段パワーアップした藤ノ井先生の元気な姿とお話をお聞きできる事を楽しみにしています。 大変とは思いますが病気に集中してください。(犬山さん)
藤ノ井先生の入院と言うお知らせは、何の冗談かと思いました。株ラジオを聞いて、又聞き直していた後でしたので。今回のお話で危機管理をキチンとする重要さが身につまされました。先生の『転ばぬ先の杖』が超早期のガンを発見!に繋がったようで、このままサクサクと病巣摘出・リハビリ・退院・完全復帰となるようお祈りしています。皆の為にも頑張って下さい。(アッコさん)
本当ですか?ビックリビックリ。大変な時期ですが、今の医療わ大変良いですから必ず治ります。私は80歳すぎですが、3年前4か月で救急車に2回世話になり,胆のう全摘、心梗塞で3回手術、ステント6本いれました。今元気で週一ゴルフやってます。藤ノ井先生元々元気なんですから 絶対大丈夫です。少し休暇取ってください。(jiijiさん)
いつも有益な情報をありがとうございます。早期発見でよかったです。ガンは、体が酸性に傾くとできやすくなります。術後は、アルカリ性食品中心の食生活を心がけてくださいね。お肉や赤身魚は酸性度が強いです。お肉を召し上がるなら弱酸性の鶏肉、お魚なら青魚を召し上がり、アルカリ性の野菜や海藻類を必ず一緒にとって中和してください。ゴーヤやブロッコリーがアルカリ性が強いのでおすすめです。沖縄県でがんの発生率が低いのって、ゴーヤを食べてるからじゃないかと言われています。あと、白米は酸性がつよいので、ご飯は弱酸性の玄米がおすすめです。玄米は、食べなれるとおいしくて、逆に白米が食べられなくなります。玄米の方が栄養もあります。体をアルカリ性に保てば絶対に再発しません。退院後の食生活プランを、入院なさっている今から真剣にお考えになられてくださいね。わたしも株の勉強がんばります。(yukiさん)
早期発見で本当に良かったです。検査のタイミングが神様のお告げのよう。 さすが、藤ノ井先生、信貴山の神々に守られている!日々の鍛錬と信貴山パワーで、これはもう怖いものなしです!!だから何も心配いりません(o^ー^o) 予想通り日経が調整してきました。なんて言葉とともに、元気に退院しましたメッセージが届くのをお待ちしております。(がんちゃんさん)
あの藤ノ井先生が!!入院されたと知り、正直驚きました。持ち前の強靭な精神とお体で、絶対乗り切ってください!!!そして、今はゆっくりお過ごしください、そしてお体をお大事にしてください。第一人者なくして、日本株式の未来はありません。これからも、みんなで日本経済を盛り上げていきましょ~~♪♪(山本愛里奈さん)
たばこも吸わないのに肺がんとは。藤ノ井先生、心中お察しいたします。でもPET検査が早期発見につながったということで、さすがリスク管理はばっちりだなと思いました。私も人間ドックは毎年受けていて、腫瘍マーカーは時々選択しますがPET検査は受けた記憶がありません。どこかで受けなければな、という気に今回なりました。これから生涯にわたって株式投資家であり続けるために、やはり健康を第一に生活を組み立てていくべきだと意を強くした次第です。先生の体力と運気なら、絶対に大丈夫です。手術の成功をお祈りします。(ホーリーさん)
藤ノ井先生 いつも株イキラジオ、繁晶の会、旬の厳選10銘柄でお世話になっております 本当にまさかということは起こるものなのですね、鉄人のイメージの先生が、、、第一報にてとても心配いたしましたが、でも早期発見につながることができるリスク対策をとられていたことはさすがです!院内を歩き回って、健康を維持、増強されている取り組みもたのもしい限りです!タバコを吸わない方でも肺がんは無縁では無いとは見聞きしたことはありますが、もしかしたら、副流煙や、大気汚染なども関係しているのかもしれません、、すでにご承知のこととも思うのですが、病は気からというとおり、 笑うと免疫力が上がってがんにも効果があるとの事を、なんらかのドキュメント番組で見た記憶があります。ですので、株イキラジオはまちがいなく放送にかかわっておられる方々やリスナーの健康に役立っていると思います。 先生の元気な免疫力たちはもう戦っていたのかもしれません、きっとやつもたじたじだったのでは? それとも免疫力がまだ気が付かないほど小さいところで発見となった幸運なのかもですが、この時期にコロナにかかってしまうとほんとたいへんなことになってしまうと思いますので、おきをつけください。以前、ラジオに投稿する文にも記入させていただいたことがありますが、共有お手洗いの、水洗の際、エアロゾルが舞うという事、ダイヤモンドプリンセス号では、トイレの床がウイルス検出が多いと報道されましたことも裏付けになると思っております。なぜか報道ではあまりトイレの注意については言われておらず、トイレのふたを閉めて流すという対策をTVで見たのは、この1年の間で、3回くらいで、そのうち一回は韓国の話でした。中国航空当局が感染対策として、客室乗務員はおむつ着用をなどもありましたですね。それではくれぐれもお大事になされて、藤ノ井先生にとっては狭すぎる院内だけではなく、すみやかにいつもの世界で、うごきまわられるようになられますようお祈り申し上げております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(ほーぷさん)
今日は有名人の病気発表が相次ぎました。大坂なおみ選手の鬱病告白、そして、我らが藤ノ井先生の肺がん告白、え??肺?あの”ムキムキ胸筋”の藤ノ井さんが肺?肝臓じゃなくて肺?、LINEを何度も読みなおしました(笑)それにしても早期発見、ラッキーだったと思います。私も毎年、人間ドッグを受けていますが、PETは費用の割に、多少の被爆はあるし、擬陽性も多そうだし、と考えて受けていませんでした。来年からPETも受けよう!って思い始めています。とにもかくにも、藤ノ井さん、ゆっくり休養されてくださいね。休むも相場ならぬ藤ノ井にも休養!ですね。11日予定の配信、無理されないでくださいね。臨時休業OKです!なにより窪田先生のカミカミを聞いたら体に障るかもしれませんよ(笑)。追伸 退院されてコロナが収まったら、FPO主催で復活大祝賀会!をしましょう。なぜか昼の部で医療関係銘柄のセミナーがあったりして(笑)。お体、お大事にされてください。以上 (しろくまさん)
先生がご病気??!と、心乱れながら、二つの動画を 見ました。さすがにいつもリスク管理なされていらっしゃる先生ですから、早期に発見がお出来になられて、ほんとによかったと、少し安堵しております。いつも私達の事まで応援いただき、利益はいつもお返しすると律儀に勤めていらっしゃる先生ですもの、天の神様が全力応援!!してくださいます!!! ご入院の中、私達にメッセージをいただき、ほんとに ありがとうございました。たくさんの株生き仲間が 応援しております。今しばらくは、ご自分の事中心に お大事になされてくださいませ。そして、早期なので、ご病気は吹っ飛ばしてしまってくださいませ!!(kapparさん)
病室から、の文字に、もしかししてコロナかもと心配しました。肺がんも心配ですが早期発見で良かったです。悪いものは退治して、早い回復をお祈りしています(かっこーさん)
元気に、復帰して、また、株について、楽しい話を聞かせてください。待っています。(sniper_kidsさん)
藤ノ井先生。思いもかけない入院とお聞きして驚いています。実は夫が呼吸器内科の勤務医でたくさんの肺がんの患者さんを治療してきました。現役の頃は初期の肺がんから重症の患者さんまで治療していました。高齢の夫からの耳学問ですが、大丈夫!先生は必ず回復なさいます。人間ドッグで発見されてステージ1とは何て幸運だったのでしょうね。右肺の一部を切除と言う治療方法まで確定されているのですもの!最新の医学と主治医の先生を信頼してください!お元気になってすぐに復帰してくださいネ全快を確信しています(mukuさん)
早く良くなって下さい!近いうちに、お目にかかりたいです。(yoshigyuさん)
健康が何より第一であること、私も実感しています。毎年検査を怠らなかったことで早期発見に至ったこと、さすが藤ノ井先生だと思いました。無事に終えられて、元気に退院されますように願っております。(名取さん)
いち早いご回復をお祈りします。投資と人生は同じですね。山あり谷あり。勝ち続きも無し、負け続けも無し(クワガタ大好きさん)
本当に驚きました。食事、水泳、体重管理と健康にいいことは全てやられている藤ノ井先生がまさかご病気になられるとは、未だに信じられません。私の株歴は藤ノ井先生と共にあり、未だに退場せずに投資と向き合えているのは、間違いなく先生のおかげです。毎週の株と共に生きる!の視聴をはじめ、様々な機会にお会いしてお話をさせて頂くたびに感銘を受け、株式投資への意欲をさらに高めていただいております。藤ノ井先生なくして私の生活が成り立たなくなっています。手術を成功して、完治した状態での藤ノ井先生にまたお会いできる日を楽しみにしております。絶対にこのお身体地合いに勝ってください!家族一同、お祈り申し上げております!株と藤ノ井先生と共に生きる!(510さん)
ひぃえー!びっくりしました! 筋肉ムキムキの藤ノ井先生が肺がんなんて! でも、普段から健康に注意し、体を鍛えている藤ノ井先生のことだから、きっと手術も成功し、体力も回復されると思います。常にリスクを想定して日頃行動されていることが、こんな時に生きてくるはずです。と言うことで、藤ノ井先生のことなので、全然心配などしていませんが、それでも何があるか分からないので、どうぞ万全の対応して頂き、元気に株イキへ戻ってきてください!お待ちしています。ちなみに、私は藤ノ井先生より年齢がいってます。コロナ禍ですので、直ぐに受診するか迷う処ですが、人間ドック検討したいと思います。(急に言い出す処が、日頃からリスク管理できていない。(笑))(権左衛門さん)
藤ノ井先生とミスプライス初期の頃、色々お出かけできたには今でもすごくいい思い出です。絶対に負けないでください。がんばってください(高山修一さん)
先日お誕生日のメールで「健康に留意して・・」と送ったばかりなのに「マジか?」と絶句し4年前に義父を肺がんで亡くした記憶が甦りました。大変な時に配信頂いた「リスク管理の動画」沁みました。私の中では「株と共に生きる」=「藤ノ井俊樹と共に生きる」と言っても過言ではありません。「頑張って」という言葉はダメだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、頑張ってください、月並みな言葉ですが頑張って克服してください。忘年会の時のような、酒をかっくらって顔を真っ赤にして楽しそうに株の話をしている姿を早く見せて下さい。コメントを送るときは毎度軽口をたたいていますので、今回もいささか不謹慎ではありますが、笑えないかもしれないですが、笑って病を吹き飛ばしてください。では、「お悔やみ申し上げます」すいません「お見舞い申し上げます」 気持ちの持ちようということで、ご無礼をお許しください。(かとうさん)
動画配信受け取り、入院なされと事伺い驚きましたが、手術前にかかわらず、皆さんへの投資に対する (転ばぬ先の杖)等々、本当に感激しました。以前のように元気な御姿でお会い出来ると信じ、大勢の、先生フアンの人々も願い応援しています。(神谷さん)
藤ノ井先生こんにちは。ご無沙汰しております。 荒巻です。 ちょっと前から動画を通して見る先生のお姿に違和感がありお歳のせいかなぁと思っていました。今朝、肺がんであることを知りびっくりしました。早く完治させて、前以上にハツラツとした先生のお姿を見られるのを、また皆さんと快気祝いができるのを楽しみにしています。(荒巻さん)
本当にビックリしました!早く元気になって、また大阪でお話を聞きたいです 藤ノ井先生はもちろんのこと、FPOの皆さまも体調に気をつけて、この嫌なコロナ禍も乗り切りましょうね~ 東京からエールを送っています(o^^o)! (橋本啓子さん)
まず、藤ノ井先生お見舞い申し上げます。本当にびっくりのニュースでした。ただ、動画を配信いただき、少し安心できました。株式投資のみならず、日常のリスク管理の大切さを改めて痛感いたしました。藤ノ井先生のことですから、この厄もきっと福に変えられることと存じます。1日も早い全快を御祈念しております!(ドン・シメオンさん)
コロナ禍での病気ということで、心配しましたが、 お元気そうに、お見受けしました。 早期発見なので回復も早いと思います。私は自立した投資家で、銘柄は自身で選択してます。ただコロナショックの時など、藤ノ井さんの動画を拝見して参考にさせていただきました。たとえば、日経PBRで底値を判断された点は、私の考えと同じで、知り合いの銀行員も証券マンも 私の見解が当たったので、感心してくれました。個別銘柄の分析も大切ですが、大勢感も重要ですね。今後も、自立した投資家の育成に向けて、大いに活躍されることをお祈りいたします。(K.Nakamuraさん)
今回の病気のことを聞いてびっくりしました。 藤ノ井先生は健康で体力十分の不死身のイメージがあるのでウソでしょ!って感じです!早期でよかったですね。いつも気を張られてるところもお在りかと思いますので 少しぐらい気分ゆったりとお過ごしください。 復活をお待ちしております。(やまもとさん)
藤ノ井センセ! 超絶、ビックリこきました!! ただ告白動画を拝見するにあたり流石センセやと思えまして動揺しつつも安心しております。藤ノ井センセはミスプライスの専門家でもあり下値硬直性の達人でもあります。そういう面では毎年の人間ドックに加えPET検査までやってるという明らかなリスクに対する健全性といいましょうかリスクの限定性はお見事と言う他言葉が見つかりません(^^) 私の父親は10数年前にやせ細り骨皮筋衛門の状態で検査したところレベル4の末期ガンだと診断され余命2ヶ月でした・・・。 医師も匙を投げる中・・圧倒的な超回復w 毎日、目が覚めると今日も生きてた・・。って思えるほどの状態から復活して今も生きてます!!何が言いたいかというとレベル4の末期ガンですら生き残れるのに藤ノ井センセがくたばるわけありません!!(言葉悪くてスイマセンw)まだまだ藤ノ井センセからは学びたいことが沢山あります。早期発見とコロナ禍の中で治療が出来たというセンセの強運、信貴山への毎月の参拝で積んだ徳は陰りを見せることはありません。なのでゆっくり養生しつつも早期の回復を心の底から願っております 長々なってしまいましたが 是非是非、ご自愛しつつ圧倒的回復力で完全復活の動画を期待しております!(コリパンさん)
城北忠明さんを知って、いろいろ申し込んでいるなかで、藤ノ井先生のことを知りました。 ミスプライス投資は、まさに株式投資のギャップをついた投資術で、論理も明解で魅力的でした。ただ城北さんの次々と勧められる投資のなかでFXを優先したこと、また「あと何日」のような日時制限もあり、資金的な面から今回は参加できませんでした。FXで資金的にある程度の余裕ができたら、株式投資に参加、その際はミスプライス投資から始めたいと思っています。ところで肺がんということですが、ステージ1で見つかったことは良かったですし、ラッキーだと思います。私はこの分野に関しては、少し知識があります。肺がんについては原発巣は別にあり、その転移で発症することも多く、その場合は警戒して検査をしているので見つけやすいのです。 藤ノ井先生のケースは原発なので、実はこのような場合は無症状で過ごすことが多く、気がついた時にはステージ3ということがよくあります。動画で仰っていたように、健康診断にお金をかけていたことが、早期発見に繋がったと思います。術後の抗がん剤はやられるのでしょうか?肺がんの種類にもよりますが、オプジーボという株式市場ではあり得ないような大逆転特効薬もあり、今後開発される薬剤も含めて肺がんの医療は日進月歩です。先生には希望を持って今後の闘病生活をお送りいただき、またのご活躍をお祈りしております。(スギさん)
先生(>_<)入院との事で驚きました!! ですが、早期発見との事で。。。一安心しました さすが先生、日ごろの行いとリスク管理の賜物ですね** お身体、1日も早く快復しますように!! \(*´▽`*)/ そして、また、みんなで楽しく株談義出来るのを楽しみにしています.*(micoさん)
藤ノ井先生、こんにちは。院内での愛読書も会社四季報とは… 徹底していますね。今やふたりに1人ががんになるという時代。それも早期に発見されたのなら、ほぼ完治するであろう医療技術です。多少なりとも不安はおありだと思いますが、元気になられてすぐに復活される事と信じております。実は私も10年前に乳がんになりました。初期だったので、患部の切除と放射線治療とホルモン治療のみで、抗がん剤薬物投与はしませんでした。普通のがんは5年、乳がんは10年がめどとのこと。一応、過ぎたしだいです。藤ノ井先生も、すぐにミスプライスの投資塾に戻って来られることでしょう。お待ちしております。コロナに気をつけて(しろにさん)
いつもお世話になっております 早期に見つかり本当によかったです! 自分の父親も癌で早期発見は出来なかったため大変苦しんでました。早く良くなることをお祈りしております。リスク管理は大事!心に届きました(のーむさん)
株生きに出会って10年位経つと思うのにまだ一部を聞いて楽しんでいる主婦です。 先生の男気が好きでずっと隠れファンでした。3人の子供のうち2人に軽く病気があり1人は仕事に付いていない為 親亡き後配当金で生活出来たらと思っていますが敷居は高いです。ラッキーが重なって初期で病気がわかりよかったです。運も実力のうちご自愛くださいね。私が透析の主人に飲ませて一時的に透析が外れた大高酵素調べてみて下さい。元気で愉しめる それにお金の不安が無ければ最高ですよね!今後も楽しみにしています。(しょうこさん)
藤ノ井先生のお身体が一番大事なのは言うまでもありません。夏の旬銘柄とか中止して、先生にはきちんと静養していただきたいです。株と共に生き続けるためにもです。(Yさん)
藤ノ井先生 無事手術終了という事でよかったですね。 水泳などで普段から体も鍛えておいでだからか動画見ていてもいつもと変わらないので拍子抜けというかほっとしたというか、少し張っていた肩の力が抜けていく感じです。入院中も上々株の情報収集等を欠かさないのには流石と首を垂れるばかりです。私も資金が目減りしている状況ですが諦めずに続けられるように頑張ろうと勇気をいただけた気がします。しっかり養生してまた元気なお声をWebラジオで聴かせてください。(浜庵兄さん)
藤ノ井先生、いつもお世話になっております。入院のご連絡を頂きまして大変驚きました。ご健康な状態に戻られること祈念申し上げます。私も癌の罹患者です。5年前の人間ドックで異常値が見つかり精密検査して癌が確定して入院して手術しました。手術して4年経ちますが、定期的に血液検査を受けております。癌の罹患が発見された時は、自分のことだけでなく、万が一の時に残されることになる家族のことも心配で、精神的なプレッシャーは大きなものありました。その時に会社で部長職にありまして忙しい時でもありました、又、妻を10年前に病気で失っており、ずっと父子家庭の状態で子供世話を仕事しながらやっている中で、子供達は受験の最中で、癌に罹りましたので、非常に厳しい試練に晒されてました。今は、癌は一応抑えた状態で、子供達の受験時期を終え、会社仕事はどうにかやり繰りして穴を開けることなく切り抜けて身分安定し、嵐の時期を耐えて、平穏な状態です。リスク対策として、人間ドックの受診と癌保険に加入していたことが、功を奏しました。コロナで自宅勤務の状態で時間の余裕ありますので、株イキにちょこちょこ投稿させてもらったりしております。 藤ノ井先生にお会いできてまだ2年程度で、個人投資家としてはまだまだヒヨッコですので引き続きご指導頂ければと願っております。ご回復を祈念申し上げます。(hsさん)
藤ノ井先生お世話になります。今回病気を公表されたことで、驚いております。またその中においても、会員へのメッセージをして頂き、感謝しております。一日も早い回復を祈っております。言葉少ないですが今後とも宜しくお願いします。(shibaさん)
藤ノ井先生無事手術成功おめでとうございます。責任感が強く改めて素晴らしい人だと思いました。今は病気の回復に専念してご自愛下さい。また元気になられた先生のお話を楽しみにしております。(わにたまごさん)
無事手術を終えられて、ご自身もご家族の方も一安心されていることと思います。何より早期発見できたことは大きかったですね。癌というと父が転移と再発で7回も手術した事があり、医学が進歩しているとはいえ私にはとても怖い病気です。健康管理はバッチリの先生でも癌になるのですから油断はできませんね。早く不安がなくなりますように。私も祈っております。(Mさん)
ほんとにある日突然ニ・・・思わぬ事態に遭遇します、体験した人でないと分からないかもしれません ペット検診を受けられてほんとによかったですね。きっと手術でよくなられると信じています。私も2014年10月、検診で見つかり現在も治療中です。あちこちとと不具合が出てきて老後の景色が一変しました。呉々も予後をお大事になさいますよう。一日も早いご快復をお祈りしています。(おばちゃんさん)

皆さんどうぞご安心ください。無事に手術を終えられた藤ノ井先生から届いた動画です。元気そう!良かった!早く元気になってください!

▼藤ノ井先生からのコメント動画

すぐにでもお見舞いに伺いたいところですが、コロナ感染の院内予防対策が徹底されているためお会いすることができないのがとても残念。

でも、今はゆっくり養生していただき、回復にお努めいただくのが最優先ですからね。焦りは禁物、無理はしない、しばらくは四季報もお預けに!?いや、逆にその方が藤ノ井先生にはストレスになるかもしれませんね(笑)。

皆さんからのエールは心のリハビリに大いに貢献してくれると思われますので、良かったらまたメッセージをお届けください。

藤ノ井先生へのメッセージはコチラから
※皆さまからのメッセージは必ず藤ノ井先生にお届けいたします。

【6月14日追記】病室からの近況報告と感謝メッセージ

術後も順調に回復されている藤ノ井先生からメッセージ動画が届きました。とても元気そう♪土日はリハビリがないので、院内でウォーキングをしていたら、警備の人に徘徊してると間違えられ声を掛けられたそうです(笑)。

『病院の夜というのは非常に長いんですが、皆さんからのメッセージを読みながら過ごすことができました。』

▼手術後に届けられた藤ノ井先生へのメッセージ

手術成功ぶちめでたいですのぅ!これで最強鉄人復活やね!同級の自分も頑張って喫煙中ですけん苦笑ともに人生あがりにはちーと早いけん、生涯現役でまだまだ勝負しちゃらんとね!はよう完治の祝杯飲むんを楽しみにしときますわい!(渡邉さん)
経過も順調のようで、すでにリハビリ開始とのこと。前2度の不安げなお見舞いメッセージもかすんでしまうくらいです。本当によかったです。また株イキ等での有益な情報を期待しております。最後のガッツポーズ、私も励みになります。日々楽しんで頑張ります。(浜庵兄さん)
先生、手術の成功おめでとうございます!最初に先生の病を伺った日、じっとしていられず近所の神社に行きました。関西の方なら信貴山に足を運ばれた方もいらっしゃるかもしれませんね。(あっ、あちらはお寺さんですね。でもお守りとかありましたものね。) 先生!回復に向けて神様が全面的にバックアップしてくださいますよ! ( )( )( )( )(Luckyさん)
映像を見ると普段のお元気な時の様子と変わりなく、事前に手術をされると聞いていなかったら全く手術を終えられた後とは分かりません。藤ノ井先生の体力と医師の腕のおかげとは思いますが本当に良かったです。わずかに首のあたりの絆創膏を見て「手術は本当だったのだな」と思いました。リハビリの方が大変でしょうが術後が大事ですから頑張ってください。コロナも終わってお会いできると時を楽しみにしています。(角田さん)
手術無事に終えられて、ホットしました。おめでとうございます。お元気な姿を拝見して涙が出ました。先生、悪いもの取ったら若返りましたね。晴れ晴れとお見受けしました。塩漬け株も取り除いたら憂いが無くなり晴れ晴れするかもと思いながら悪株と思えないのでなかなか手放せません(かっこーさん)
手術無事に終えられ本当に良かったです。動画拝見してほっとしています。肺がんとお聞きしたときには、あまりにショックで、励ましのメールも送れずじまいでした。無理なさらずゆっくり療養してまた元気なお声を聞かせてください。(リハビリでもう歩いているとのことで驚きました。私の一日の歩数よりずっと多いですね。)(わんにゃんさん)
藤ノ井先生動画を見る限りお元気そうで安心しました。既にリハビリされているとのこと、リハビリの際はぜひ、あのFPO特製Tシャツを着てください。効果絶大だと思います(笑)一日も早い回復を祈っております。(しろくまさん)

「5ヵ年計画を立てて、65歳には50歳台の自分を取り戻す!」いつものようにポジティブな藤ノ井先生の言葉を聞いて、安心すると同時に勇気も頂けましたね!

藤ノ井先生へのメッセージはコチラから
※皆さまからのメッセージは必ず藤ノ井先生にお届けいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?