見出し画像

【注意喚起】藤ノ井俊樹の偽者にご注意ください!現金100万円が当たるイベント開催!?

【問題】他人の名前や画像を勝手に利用して、本人と誤認させ第三者とコミュニケーションを取ったり、掲示板やSNSなどに投稿するといった行為を何という?

答え:なりすまし

!!!<注意喚起>!!!

実は、このほど我らが藤ノ井先生のなりすましTwitterアカウントを発見しました!アカウント名は「藤ノ井俊樹(公式)」、本人の画像やプロフィールもそのまんま。”公式”としてるあたり、、、たちが悪い(汗)。

これ(@kabuchoufuji)すべて偽者です!↓↓↓

ゴルフバックに高級車、そしてグルメの写真など、一見すると本人かのような日常ツイート。これらを見て何の疑いも持たずにフォローしている人が1500人以上もいます。。。

念のためご本人にも確認しましたが、まったくもって知らぬ存ぜぬとのこと。つまり、このアカウント完全に偽者なのです(##゚Д゚)!!そもそも藤ノ井先生はTwitterをやってません。

ちなみに先生の愛車はママチャリです(笑)。スポーツは水泳のみ、ゴルフはしません。株式投資で得た利益を自慢気にアップするようなこともするわけがない!!

以前から藤ノ井先生を知っている人であれば、何かおかしいとすぐに気づくと思いますが、まだお付き合いが浅い人なら心配です。

いったい何が目的なんだ?中身を探っていくと怪しさ満載の内容が!フォロワーの返信から詮索されるのは、現金100万円が当たるイベント?

はじめはパロディ的なものと捉え失笑していましたが、これは由々しき事態と思い改め、さらに深堀りしていくと・・・、100万円が欲しい人は返信で応募したあと、LINE登録するように誘導されて・・・、証券口座を作らされて・・・、そこに5万円入金させられて・・・、その状態で1ヵ月ほど待たされて・・・、「結局、1円も渡されませんでしたよ」とのこと。

お金を騙し取られるような実害こそ出ていませんが、十分悪質です。偽者とわかったうえでツイートを読み返すと、本当に腹立たしい美辞麗句が並んでいます。

ちなみにTwitter社には発見後すぐに通報したのですが、なかなか対応してくれず困っています。

しかもTwitter内だけではなく、検索エンジンでもこの偽アカウントが上位にヒットしてしまうので、かなりの人たちが藤ノ井先生本人のアカウントだと勘違いしてそう(汗)。

Twitterアカウントをお持ちの方は、お手数をおかけいたしますが、Twitter社へのなりすまし報告にご協力いただけますと幸いですm(_ _)m

【追記】
本人による”公式”がないまま、偽者だけが”公式”を名乗ってる状態にあるのは、さすがにマズいということで、本物の公式アカウントを作成しました。

ただ、偽者よりフォロワーが少ないと、どちらが本人なのか余計にわからなくなりそうなので(本人の方がなりすましと疑われるリスクw)、以下本物の公式アカウントの方のフォローをお願いします(笑)。

ちなみにこの注意喚起の記事を投稿後、警告のDMを送ったところ、、、偽ものからブロックされました。ヽ(`Д´#)ノ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?