見出し画像

リアル億り人がFIRE実現の秘策を伝授!「高配当株オフ会」を開催しました♪

BarFPOのマネージャー 角田輝也(略してカクテル!)です。

4月2日(火)にFIRE生活満喫中の「ベトカブ」さんを特別講師に迎え、ミニセミナー&質問タイムありの「高配当株オフ会」を開催しました(^^♪

”リアル億り人”に実際に会って話を聞いてみたいと、この日に集まったのは20名を超える個人投資家さん。

当日のBarFPOエントランス

せっかくの機会なので、少しでも多く投資家の皆さんとコミュニケーションの時間が取れればと、開始1時間前から来ていただいたベトカブさん。なんてイイ人なの~♪好感度アップ!(´∀`*)ノ

はじめは気軽に話しかけていいものかと不安なご様子の方もいらっしゃいましたが、ベトカブさんの気さくで飾らないお人柄にほだされて、すぐに会話が弾んだようです。

高配当株オフ会開催!

ミニセミナーが始まり、ベトカブさんの”ほったらかし”高配当株投資に関する2つの資料に目をやると、さっきまでの談笑の雰囲気がガラリと一変!投資家モードに切り替わる参加者の皆さん。

ベトガブさんによるミニセミナー

毎年入金される配当金をゆるゆると楽しむ投資法の3つのメリット、そしてベトカブさんが実践する高配当株の具体的な選び方、さらに今注目している〇〇関連の銘柄紹介もありました。まさに新NISAで実践できる投資手法!

リーマンショック時の暴落の経験談も交えながら、初心者にもわかりやすい具体的なお話はたいへん興味深いもので、リアル億り人の話に真剣に耳を傾けながらメモする姿も見られました。

皆さま真剣です。メモメモφ(・ω・`)

ミニセミナー終了後の交流会(質問タイム)では、皆さんからの質問が途切れるまで、ひとりひとり丁寧に回答されるベトカブさん。わざわざ席の近くまで歩み寄って、お話されていたのが印象的でした。(・∀・)!

株式投資はメンタルとの戦いです。株価が上がれば嬉しいですが、株価が下がると気分が落ち込みます。常に株価が気になり、振り回される人も多いです。これは売却益(キャピタルゲイン)で儲けたい人の思考です。一方、高配当株投資の目的は配当金(インカムゲイン)です。(ベトカブさん)

店舗前を通る人たちは、「何やってるんだろう…」∑(・o・; )って思っていたかもしれませんね(笑)。

外から見たBarFPOの店内

平日開催でしたが大盛り上がり!多くの方がイベント終了後も残ってくださり、楽しく飲んでいただきましたー♪ (^^)/▽☆▽\(^^ ) ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

記念写真をパシャリ!

すべてのお客様に、明日も投資を楽しみながら頑張ろう!って思ってもらえるよう、BarFPOスタッフ一同、心を込めて楽しい接客に努めています♪

乾杯用のグラスシャンパン
スタッフにとっても勉強になるひとときでした!(^^)!

▼ひとりでも多くの人に投資をもっと身近に感じてほしい!

証券バーって聞くと、投資ビギナーさんや女性の方なら敷居が高いイメージを持つ人もいるかもしれませんが、百聞は一見に如かずです。まずは一度でいいので、BarFPOに足を運んでみてほしいなって思っています^^。

初めての方でもご来店のきっかけになるようにと、BarFPOでは様々なイベントを企画するなどして、投資をもっと身近に感じてもらえるような取組みをしています♪

これからも著名な投資家さんやトレーダーさんなどを迎えて、セミナーやオフ会など投資家にエールを贈る企画をどんどんしていきたいと思います。

まだ投資を始めたばかりという方も、気になさらずお立ち寄りくださいね。お店のスタッフでも超のつく初心者がいるので、投資経験の豊富なお客様との会話のなかで少しずつ勉強させてもらっています。

投資で儲かっている人ほど知識の出し惜しみをすることなく、とても丁寧に教えてくれる方が多いように感じます。偶然、そういう方の隣のお席になるようなことがあれば、ご紹介させていただきますね。(^ω^)!

皆さま、気軽に遊びにいらしてください♪

店舗名:BarFPO
所在地:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜2-6-6 クリスタルタワー1F
アクセス:大阪メトロ御堂筋線 淀屋橋駅直結 京阪淀屋橋駅20番出口より徒歩2分 大阪メトロ堺筋線 北浜駅2番出口より徒歩3分
TEL:06-4706-7978
営業時間:18:00~25:00
定休日:日曜・祝日・第2土曜
店舗URL:https://www.fpo.bar/
Mail:info@fpo.bar

最寄駅からのアクセス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?