見出し画像

米国では石油化学産業の大転換!?

昨年10月にリリースした河内勝彦氏の米国株推奨銘柄リスト『シャイニングスター8[2021Autumn]』の推奨銘柄、アンテロ・リソーシズ(AR)が上昇トレンド継続中!

情報提供時株価20.53ドル→32.62ドル(4/7)
この時点で上昇率は58.89%!なお上値余地あり!

画像1

以下、河内氏の推奨時コメントの一部抜粋です。

アンテロはシェールガスの会社です。シェールガスといえば、4、5年前に日本でも投資ブームがありましたね。同社の特徴は業績低迷していた時期もずっと技術開発を続けてきたことです。そこへ春先は3ドル台だった天然ガスの値段が10月にかけて6ドル台まで2倍近く急上昇してきたこと、さらに権益を持つ天然ガス井戸の質が高く、同社の業績が伸びてきています。

天然ガスの産地といえばテキサス州とか、ミシシッピ川の南側のアーカンソー州、あとはシェールオイルも含めてノースダゴタとか、カナダとの国境、ロッキー山脈の東側などが有名ですが・・・。同社の天然ガス井戸は、米国で産業の拠点とされるワシントンDCやフィラデルフィア、NYといったエネルギー消費地に近い良い場所にあるんです。

マーセラス・シェールといって、アパラチア山脈の西側にあるのは大きな利点です。ここで普通の天然ガスだけではなくて、さらに質の高い天然ガス液を産出しています。質の高い天然ガス液にプレミアムがついて、他よりも高い値段で取引されている点も収益性を高めている理由のひとつです。

あとは生産性がどうなのかということですが、生産効率の改善がすごく進んでいるのです。石油採掘なら地面に穴を掘っていき、油田から吸い上げるという産出方法ですが、シェールガスの場合は穴を掘ったあと、そこから横にパイプを伸ばしていきます。

つまり、水平方向にどれだけ長くパイプを伸ばせるかが、生産効率を良くするポイントというわけです。同社は2014年からずっとパイプを伸ばし続けており、先ほど言ったように質の良い天然ガスであるため、2倍にも3倍にもなる収益効果がもたされています。

もともと全米10位にも入っていなかった同社ですが、ここ数年でマーケットシェアは急拡大しており、天然ガスでは全米第4位にまでなっています。さらに質の高い天然ガス液においては、全米2位の生産量を誇っています。

10年前は石油メジャーといわれるようなところが、天然ガスの会社を買収しまくっていたので、今でもトップ10のなかにいくつか入っていますが、同社はシェールガスに特化して技術を改善し、生産効率を高めながらシェアを伸ばしてきました。天然ガスにおいては、もっとも優良な企業の一つです。(中略)

これまで使われていた石油から天然ガスへと、米国では石油化学産業の大転換が行われています。アンテロは天然ガス利用においては、もっとも最先端をいっている会社です。

世界的な資源エネルギー価格高騰の影響もあり、同社の株価はしばらく右肩上がりを続けそうです。

ちなみに同じく『シャイニングスター8[2021Autumn]』の推奨銘柄、アルコア(AA)は、すでに株価2倍超を実現しています!

情報提供時株価46.03ドル→98.09ドル(3/25)
この時点で上昇率は113.10%!!

画像2

さらにLSBインダストリーズ(LXU)は株価2.6倍超!
情報提供時株価9.57ドル→24.93ドル(3/24)
この時点で上昇率は160.50%!※2021年10月12日に13:10の株式分割を実施

画像3

世界的景気低迷?まだ見えぬアフターコロナ?確かに懸念材料は山ほどありますが、そんなときでも上がる株は上がるものです。

ホールド中のユーザー様、おめでとうございます!利益確定の際は、ぜひ喜びの声をお届けくださいね。それが有望銘柄発掘のパワーの源です(・∀・)!⇒ 『シャイニングスター8』成果報告フォーム

PS
金融のプロフェッショナル河内勝彦氏が四半期に一度、上昇期待が高いと分析した選りすぐりの8つの米国株を紹介する米国株推奨銘柄リスト『シャイニングスター8』のシリーズ6作目となる「2022 Spring」がまもなくリリースとなります。

受付開始のアナウンスおよび商品詳細については、FPO公式メールマガジン(読者数16万9,099名※本稿執筆時点)にてお知らせしますので、是非ご登録ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?