見出し画像

アレキサンダー・エルダー博士、5年ぶりとなる来日セミナーが2020年1月18日(土)開催決定。なんと!今回は博士自身がほぼ毎日実践しているというデイトレ手法も本邦初公開!!

 >>セミナー申し込みページはこちら<<

トレーダーとしてこの機会は、本当に貴重です。もし、あなたが世界的権威から直接トレーディングを学ぶ機会を逃したくないのであれば、急ぎこのページを読み進めてください。前回、2015年の来日セミナー募集時もわずかな期間で満員御礼となりました!

しかも、今回は博士の著書『ザ・トレーディング』の増刷が決定したばかり!ということで、エルダー博士の生の声を聞けるともなると、読者からの申し込みが殺到するでしょう。公式発表した際にはすぐに満席となる可能性もあります。少しでも興味のある方は後悔することのないよう今すぐに席を確保しておくことをお勧めします。

以下は、エルダー博士より今回のセミナー参加者に向けたメッセージです。

今このページをここまで読んでくださっている方なら、エルダー博士のことをいまさら紹介するまでもないとは思いますが、博士がどういう人物なのかを簡単に紹介しておきます。

アレキサンダー・エルダー博士 (Dr.Alexander Elder)
精神分析医、プロトレーダー、トレーディングの指導者、SpikeTrade Groupの創設者。レニングラードに生まれ、エストニアで育つ。16歳の若さで医学部に入学し、船医として働いていた23歳のときにアフリカに寄港していたソビエトの船舶から脱出、米国へ政治亡命した。

その後、ニューヨークで精神分析医として働き、コロンビア大学で教鞭を執る。精神分析医としての経験から得たトレーディングの心理に対するユニークな洞察は高く評価されている。現在もアクティブにトレードする一方、トレーディングの指導者としての活動も続け、米国をはじめとした各国でのトレーダー向けセミナーは好評を博している。1週間にわたる集中講義、トレーダーズ・キャンプを世界各地で定期的に開催。

自身の専門分野であった心理的要素を踏まえたうえで、テクニカル分析が一般に広まる前から、いちはやく取り入れ研究・検証を続けている世界屈指のテクニカル分析のスペシャリストでもある。オリジナル指標をいくつも開発しており、それらは極めて現実的にエントリーや決済のポイントを捉えると世界中のトップトレーダーたちから称賛を浴びている。

著書に『ザ・トレーディング』『ザ・トレーディング ワークブック』『投資苑』『投資苑2』『投資苑3』『利食いと損切りのテクニック』などがあり、投資書籍の金字塔として世界中のトレーダーたちから支持されている。

もし、あなたが重度の病にかかったとしたら新米医師か、経験豊富なべテラン医師のどちらに診てもらいたいかは聞くまでもありません。良い医師、良い病院にかかりたい、最善の治療を受けたい。誰しもがそう思うでしょう。

誰に治療をしてもらうかと同様に、誰にトレードを学ぶかも同じぐらい重要なのです。特にトレードを教えるのには医師免許のような資格は要らないので、似非者が紛れ込んでいるかもしれません。運よく相場に恵まれ、一時的に儲けただけの人物から、いったい何を教わるというのでしょう?

その点、経験値や実績、世界中からの評価を考えるとエルダー博士以上に信頼に足るドクターはいないでしょう。プロフィールにもあるようにエルダー博士はテクニカル分析のエキスパートであると同時に正真正銘の精神分析医でもあります。テクニカルに心理的要素を融合した思考法がトレーディング業界において絶大な影響力をもたらすことができたのも、その分野におけるスペシャリストだからこそです。

まさに迷い苦しむトレーダーを救うトレーディング界のドクターといえるでしょう。何を隠そう、私自身エルダー博士に救われた数多くのトレーダーのうちの一人なのです。もし、これまでトレーディングについて影響を受けた教育者のなかから最高のメンターを1人挙げるとするなら間違いなくアレキサンダー・エルダー博士しかいません! エルダー博士との出会いがなければ、とっくにマーケットから退場させられ、決して豊かとはいえない投資とは無縁の生活を送っていたはずです。

もし、あなたが以前の私のように、トレードが上手くいかない理由が明確になっていない、あるいはまったく理解できていないというのならば、迷わずこのセミナーに参加すべきです。なぜなら、、、 >>続きはこちら<<

■開催概要
日時 :2020年1月18日(土) 11:00開始(10:30開場)
会場 :大手町サンケイプラザ(〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2)
定員 :340名
参加費:全席無料(指定チケット発行)
対象 :FX・株など資産運用に関心のある個人投資家

▽お申し込みは以下のページよりお願い致します。https://www.alexanderelder.jp/2020seminar/

【タイムスケジュール】
11:00-11:50 第1部(レクチャー)
11:50-12:40 lunchtime(昼食)
12:40-13:30 第2部(レクチャー)
13:30-13:40 breaktime(休憩)
13:40-14:30 第3部(レクチャー)
14:30-14:40 breaktime(休憩)
14:40-15:30 第4部(レクチャー)
15:30-15:40 breaktime(休憩)
15:40-16:20 トークセッション(エルダー博士 × 福井 強氏)
16:20-    書籍『ザ・トレーディング』サイン会

※書籍をご購入済みの方はご持参ください。当日、販売ブースにてお求めいただくこともできます。またサイン会は先着順で、予定人数に達した場合は終了となりますので、ご了承ください。

書籍『ザ・トレーディング』特設ページ(エルダー博士、福井氏よりビデオメッセージあり)

Amazon.co.jp 商品詳細ページ『ザ・トレーディング』

※『ザ・トレーディング』、『ザ・トレーディング ワークブック』の2冊を今回のセミナーと併せて申し込みたいという方のために、特別割引を提示しております。書籍を持っていない方は、是非この機会にご購入をご検討ください。事前に書籍に目を通しておくことで、セミナー当日の理解度が格段に高まるはずです。詳細につきましては、セミナーお申し込みページをご覧ください。

■講師・登壇者プロフィール
【アレキサンダー・エルダー博士(Dr. Alexander Elder)】
精神分析医、プロトレーダー、トレーディングの指導者、SpikeTradeグループの創設者。レニングラードに生まれ、エストニアで育つ。16歳の若さで医学部に入学し、船医として働いていた23歳のときにアフリカに寄港していたソビエトの船舶から脱出、米国へ政治亡命した。その後、ニューヨークで精神分析医として働き、コロンビア大学で教鞭を執る。精神分析医としての経験から得たトレーディングの心理に対するユニークな洞察は高く評価されている。現在もアクティブにトレードする一方、トレーディングの指導者としての活動も続け、米国をはじめとした各国でのトレーダー向けセミナーは好評を博している。1週間にわたる集中講義、トレーダーズ・キャンプを世界各地で定期的に開催。著書に『ザ・トレーディング』『ザ・トレーディング ワークブック』『投資苑』『投資苑2』『投資苑3』『利食いと損切りのテクニック』『投資苑』『投資苑2』『投資苑3』『利食いと損切りのテクニック』などがあり、投資書籍の金字塔として世界中のトレーダーたちから支持されている。

【福井 強(ふくい つよし)氏】
世界銀行投資管理局グローバル債券デスク・ヘッド(フランス・パリ在住)。G7債券ポートフォリオ・マネージャーとして金利およびクレジット・ポートフォリオ戦略の立案、実施に従事する。1984年慶応義塾大学経済学部卒業。1990年コロンビア大学ビジネススクールにてMBAを取得。明治安田生命(旧明治生命)、JICA(旧OECF)を経て、1993年より世界銀行勤務。米国証券アナリスト(CFA)。アレキサンダー・エルダー博士とは20年に及ぶ親交がある。

エルダー博士来日セミナー「トレーディングの心理とデイトレード」はリンクフリーです。ぜひ、ホームページやブログ、SNS等でご紹介ください。リンクバナーを豊富にご用意しております。お好きなバナーをご利用ください。

画像1

画像3

画像5

画像12

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?