見出し画像

リチャード・デニスを”めちゃくちゃ金を稼いだおっさん”呼ばわりw ツイキャスのライブ配信にて、書籍『伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌』をご紹介いただきました

トレーダーズ書店」店長の甲斐 雄星(かい ゆうせい)です。

葵堂さんツイキャスのライブ配信にて、弊社書籍『伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌』をご紹介いただきました。

同著はカリスマトレーダー、リチャード・デニスとウィリアム・エックハート2人の「トレーディングは訓練次第で成功できるか?」という賭けから始まった、短期間の研修プログラムを経てまったくの投資素人集団から次々に億万長者が誕生するというセンセーショナルなストーリーを綴ったもの!

ウォール街の定説を覆した世紀の実験について、著者マイケル・W・コベルが長年にわたり多面的に調査・研究し、実際のタートルメンバーに直接インタビューした内容まで盛り込まれています。

ツイキャスでは400ドルを2億ドルに増やした伝説のトレーダー、リチャード・デニスのことを”めちゃくちゃ金を稼いだおっさん”呼ばわりしている痛快な表現力もさることながら、同著の本質にするどく切り込んだ以下のコメントがとても印象的でした(>▽<)!

「イーロン・マスクみたいに奇想天外なエピソードは特にない。教わったことを愚直に行ったトレーダーたちの苦悶みたいなのはあるんだけど、ちゃんとみんな言われたことを言われたとおりにやってんのよ、まぁ例外的な人もいるけどさ」

葵堂さん、ありがとうございます(´∀`)ノ♪ 今後も個人投資家の皆様にお役立ていただけるような書籍の出版に努めてまいります!

ちなみに『伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌』は、お陰様で2023年11月に増刷(第四刷)となりましたー^^!

2000円ちょっとの書籍で、トレードで勝てるようになるキッカケを掴めるなら、安いものだと思いませんか?

タートルズのメンバーは、いったいどのようなトレード手法を伝授されマーケットを席巻していったのか?トレードの手法やルールなどを含めた実験の全貌に興味を持たれた方は、以下よりどうぞ(・∀・)!

葵堂さんも配信内で「本としてもめちゃくちゃ面白い」とレビューされているように、読みものとしても評価の高い1冊です。

※本書はリアル書店(店舗型書店)では販売しておりません。現在のところAmazon.co.jpとトレーダーズ書店のみのお取り扱いとなっております。

PS
同じ著者(マイケル・コベル)の『トレンドフォロー59の啓示』もおすすめです!こちらはトレンドフォローに焦点を絞ってより突き詰めた内容となっています。2冊併せて読むことで、より深くトレンドフォローを理解できると思います。

~「トレーダーズ書店」店長プロフィール~
甲斐 雄星(かい ゆうせい)
一男一女の所帯持ち(日曜は奥様の荷物持ち)
生まれも育ちも大阪(両親は九州の人)
趣味はスポーツ観戦と人間観察(不審者ではありません)
ちなみに名前の文字並びは縁起がいい(買い優勢)

▼『タートルズの全貌』関連記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?