見出し画像

エルダー博士の来日セミナーから1ヶ月が経過

アレキサンダー・エルダー博士の来日セミナー「トレーディングの心理とデイトレード」から1ヶ月ちょっとが経ちました。

振り返るとこの1ヶ月、新型コロナウイルス拡大のニュースで、まさにマーケットはカオス状態になっていますが、まさにエルダー博士が著書『ザ・トレーディング』のなかで記されている混沌相場の真っ只中で参加者たちが翻弄されている状態!?

こういった局面だからこそ、心理についての考察がさらに深い意味を持つといったところでしょうか。

セミナーに参加して、少なからずエルダー博士のマインドセットを習得した方はそれほどパニックにはなっていないのでは?

さて、今回のセミナーのメインテーマは「デイトレーディング」でしたが、その技術を冷静に扱える準備や心構えの重要性もあらためて確認できた素晴らしい機会となりました。

当日の会場はレイアウトを変更するなどして、急遽、席数を増やすようにいたしましたが、それでも申し込み数をはるかにオーバーし、400名以上の方がキャンセル待ち状態に!残念ながらお席を確保できず、ご参加いただけなかった方、本当にゴメンナサイm(._.)m

もし、次の機会があるとすれば、1000人収容できる会場をセッティングしないとダメですね。

今回のセミナーにつきましては、以下の記事にて当日の様子をお届けさせていただきます。セミナー内容を一部シェアしてますので、ご参加いただけなかった方も、是非ご覧ください♪

写真多数あり→ エルダー博士来日セミナー2020を開催

セミナー以外にも様々なシチュエーションで撮影しましたので、後日それらの映像も編集してお届けさせていただく予定です。楽しみにお待ちくださいね。(・∀・)!

PS.
混迷する相場環境にある今だからこそ、リスク管理を含めトレーディングをしっかり勉強しよう!

そのきっかけにしていただければということで、2015年に開催したエルダー博士の『戦略的トレード構築セミナー』のDVD&オンライン映像を特別割引にて、ご提供させていただくことが急遽決定いたしました。

詳細は以下の記事後半に記載しております。ご確認ください。
写真多数あり→ エルダー博士来日セミナー2020を開催

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?