見出し画像

このnoteを立ち上げた理由

こんにちは!

最初に僕自身の決意表明を書いておきたいと思います。

このnoteを立ち上げた理由は、自分自身がコンテンツビジネスを主軸としてやっていくための情報発信媒体とするためです。


具体的には、

・コンテンツビジネスを実践し続けるため、アウトプットの場とするため

・いわゆるネットビジネス(インフォビジネス)から脱却し、ファンに愛され、支持されるようなプレーヤーとなるため

・情報発信力、コンテンツ作成力を鍛えるため

・マツイさんの思考力を盗むため


などなど…

ここで簡単にマツイヒロキさんについて触れておきたいと思います。

マツイさんはメルマガ読者数200、300にもかかわらず、継続的に数千万円を稼がれているすごいプレイヤーで、僕がとても尊敬している人です。


これからはどんなビジネスをやるにせよ自分、自社の「ファン」を作らなければならないとよく言われていますが、マツイさんは数年前から、意識的か無意識的かわかりませんが、ファンを相手にビジネスを実践されている方です。

特にネットビジネスプレイヤーでは異色です。

ネットビジネスにおいての顧客(リスト)は使い捨てが原則だからです。


僕もコンテンツメーカーを志し、コンテンツビジネスを主軸としてやっていくためにもマツイさんの企画力やコンテンツメイキング、そしてなんといっても「ファン」を作るための視点を学んでます。

こちらから、マツイさんのメルマガを無料で読むができるので、興味のある方は登録してみてはいかがでしょうか?

ひとり塾公式メルマガコンテンツアイデア365

ではでは次回以降、僕のアウトプットの場として、さまざまな情報発信をしていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?