見出し画像

はじめてのnote.

はじめまして。

還暦を過ぎた、えふぴー爺さんと申します。

60歳手前コロナ禍で会社経営を廃業し、現在は引退し老後の趣味と実益を兼ねファイナンシャル・プランナーの勉強をしております。

現在AFP認定者でCFP試験にチャレンジしています。

CFP試験は6科目中4科目合格。
残り、金融と相続を今年の6月に受験予定です。

CFP試験の金融は難しいとは聞いていましたが、予想以上に難しく苦戦しております。。。

CFP試験の金融には経済指標や為替、日銀の金融政策決定会合の内容などの時事問題も出題されます。
その対策に後藤達也さんのnoteを読んでおりました。

メンバーシップに参加させて頂いた事もあり、自分でも少しずつ何か発信できたらなと思い、まずはご挨拶のnoteを書き込んでおります。

60歳から始めるnoteですが、楽しみながら、FPの勉強を進めながら
勉強した事、日々の事などを綴ってみたいと思っております。

少し小さな夢ですが、CFP試験に合格したらハムスターを飼うのが夢です。(笑

また、CFP、1級FPが合格出来たら、プライベートバンカーやDCプランナーなどの資格試験にも挑戦したいなと思います。

現在の一番の興味は金融関係の勉強です。

リタイアしてからの勉強、時間を味方に頑張りたいです。

えふぴー試験勉強中 えふぴー爺さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?