見出し画像

9月からも暑い日が続きそう「記事まとめ6番目」。

熱中症は世界中に当たっています。他の国に日本でも最近そんなことは深刻な問題になります。今回の記事まとめはNHKニュースから日本の天気について、タイトルは「9月からも暑い日が続きそう」。

内容:
20日 しょうちょうは9月から11月まで天気についてはっぴょうしました。最近日本にあたたかいくうは入りやすいので、おんは高くなるそうです。それでたいへいようがわでは雨も多くなりそうです。気象庁きは「暑い日が続いて、あきになるのがおそくなりそうです。ねっちゅうしょうに気をつけてください」と言いっています。
とうきょうの23区では、6月から8月22日まで222人熱中症原因で亡くなったと考えられています。この中の96%は建物とか家の中で亡くなりました。ほとんど人はエアコンを使いませんでした。せんもんは「熱中症にならないためには、エアコンを使うことがいちばんいいです。水をよく飲こと、食事でえいようをとること、十分に寝ることも大切です」と言いっています。

感想:
きゅうこうは大きく変わりました。もちろん他の国のように、そんなことも日本にさわっています。ニュースのように、ここすうねんに日本中の気温は高くになっていて、熱中症を原因です。いくつかの県でたくさん人は熱中症で亡くなりました。
熱中症はしんこくな問題で、そのため、大切な事は健康体を気を付けなければなりません。専門家言ったのように、体を健康にたもつためにいくつかのほうほうがあります。水をよく飲んで、家にエアコンを使って、食事で栄養をとって、十分に寝ます。
大変なことになって、気をつけてね。

新しい言葉:
栄養、熱中症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?