見出し画像

旅行に来る外国人 出発する空港で日本に入るチェックをする「記事まとめ4番目」

今回はNHK ニュースで多く外国人が日本にくるのについて読みました。ニュースのタイトルは「旅行に来る外国人 出発するくうこうで日本に入るチェックをする」。

内容:

最近がいこくじんは多くりょこうに日本へ来ました。ほんせいかんこうきょくによると、6月に313万人外国人が日本へ来ました。今まででいちばんおおくになりました。
そのことに、もっと多くの人に来てもらうために、日本の政府は新しいせいを考えています。外国人が日本に出発する前に空港で簡単なチェックをしますので、長い時間がかかりません。政府は外国人が日本にくるのに適用させてあげます。この制度は来年1月ごろ台湾ではじめる予定です。その後他の所でも始めることを考えています。

感想

多く外国人は日本の文化や日本のきれいなぜんきょうがありました。そんなことは変じやありません。新しい制度は日本にとってよくて、外国人にとっては簡単になって、空港で長いが並ぶを避けられますので、もっと外国人が日本にくると思います。それも、早めにチェックをしますので、国の安全を増えてもらいます。

新しい言葉

制度、日本政府観光局

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?