見出し画像

疲れた時は、グリーンシャワーを浴びて気持ちをリフレッシュ


#休日のすごし方


私は緑と太陽の光が大好き。

疲れた時は、近くにある遊歩道へでかけます。

その遊歩道は小さな森のようになっていて、
お天気のいい日は、まるでグリーンシャワーを浴びているような感じがしてくるのです。

グリーンシャワーは、モヤモヤを吹き飛ばし、
穏やかな気持ちを取り戻してくれます。


木と水と光と

私は木と水と太陽の光があるところが大好き。

遊歩道を歩くときも、たくさんの木々が風にそよぐ公園に行った時も、
まず上を見上げます。

見上げたところは、まるで木々の葉が光る天井みたいになっていて、
ついつい見とれてしまうのです。

それはまるで、グリーンシャワーのよう。

グリーンシャワーを浴びていると、
仕事でうまくいかないことや、
なんとなくささくれ立っている心が整えられて、
穏やかな気分に変わっていくのです。

木々の緑は、心を落ち着かせてくれるアロマのようなもの。

グリーンシャワーは、今や私には欠かせないものになっています。


疲れた時は、緑と光を浴びてみて

もし、あなたが疲れた時、思うように進めなくてもやもやしてしまうときは、木々を見上げてみてください。

木の葉の間から降り注いてくる太陽の光を浴びてみてください。

緑は心を落ち着かせてくれます。

太陽の光は元気をチャージしてくれます。

晴れた日の休日に木々と太陽の光のグリーンシャワーを浴びると、
もやもやしていたことがちっぽけなことに思えて、「がんばろう」って気持ちにさせてくれるでしょう。

画像1

追伸:私がよく歩く遊歩道には、もう5月になるというのに、いまだに赤いもみじがあるんです。でも、赤と緑と光のコントラストもステキですよね。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートをよろしくお願いします!あなたのサポートがチカラになります。これからもお役に立てられる記事を発信していきますね。