見出し画像

安月給なのに副業禁止なんて会社は、副業でガンガン稼いで、会社を副業にしちゃいましょう~

こんにちは!
FP朋子です。

2015年にFP技能士資格を取得!
会社員を経て独立系FPとして節税・資産運用の助言業務を遂行中。
会社員の時は色々と在宅副業で稼ぎました!
この経験をもとに、色々と記事を執筆したいと思います。

バブル崩壊から、概ね30年が経過したのですが、サラーリーマンの基本給は殆ど増加していないって知ってますか?

それなのに、未だに「副業禁止!」を掲げている企業が多いのは、本当に驚きです。

もう、そんな会社は、副業でガンガン稼いで、その会社を副業にしちゃいましょう~(笑)

あと、節税も大事ですよ!
脱税ではなく節税です(笑)

資産運用は、少なからずリスクが伴いますが、節税は完全ノーリスクです。
もちろん、金銭的な自由を手に入れるためには、資産運用も大切です。しかし、現在できる節税を尽くしてから、資産運用は進めるべきです。
なぜなら、節税はノーリスクだからです。

ノーリスクでできることを先ず固める!
これを後手にすると、資産運用も失敗する可能性が高いです。
理由は、リスクとリターンの関係が理解できてないからです。

あと、在宅副業も、選び方次第では、ほぼノーリスクな仕事がいくつもありあります。

日々の報道やニュースと絡めながら、色々と情報発信してみようと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?