見出し画像

【円安加速】

先日、スマホを見た時のスクリーンショットです。

円安が加速したので、換金するのに行列。
との記事が。

まぁ実際はそこまで並んでるわけでもないよなぁ〜とは思いつつも、Yahooトップ画面に出てくる時点でやっぱり異常だと思います。

これまでも金が値上がりしたとか、ラグジュアリーブランド(エルメスとかルイヴィトン)の中古のバッグがインバウンドで来た外国人向けに値上がりして質屋さんが賑わってるとかは、何度かニュースになってましたけど。

ドルの両替で行列とかっていうのは、記憶にありません❗️見逃してるだけかも知れませんが。

まぁどちらにしろ、円安が加速してる事は事実であり、我々日本人にとってはあまり良いニュースではありません。

もちろん、輸出企業にとっては良いかも知れませんが、多くのものを輸入に頼る日本にとっては全てが値上がりしていくのは、ちょっと勘弁して欲しいです。

せめて値上がり分相当くらい給料が増えれば問題ないんでしょうけど、現状大手企業にとどまってる感ですよね。

こんな時はほんとに現預金だけで待っていると、ジリ貧になります。。。

いわゆる茹でガエル状態ですよね。

私は保険代理店所属なので、それに備えられるよう、今年から使いやすくなったNISAや、他の金融商品のご提案でお客さんに喜んで頂けるよう精進していきます❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?