見出し画像

お手軽副業で32万円超の利益!アンケートモニター取り組み状況の中間報告

以前よりシリーズ化しているアンケートモニター副業。2024年6月末時点での中間報告の記事です。

これまでも様々な記事で情報をお届けしております!
今後も引き続きコツコツと続けていきますので、すでに取り組んでいる方々やこれからスタートしてみようかなと思っている皆さんのお役に立てればと思います!

私の属性は下記のとおりです。
・都内在住
・20代男性
・ひとり暮らし

▼2024年上半期の取り組み結果はこちら▼

6ヶ月で32万円以上の利益!

案件の少なかった1月はいまいちでしたが、案件の集中した2月は大きく稼げました。
利益の幅としては2.2〜8.8万円、平均では5万円強といったところです。
通算の時給換算でも4,700円と割とコスパの良い結果となってます。

今年のトレンドについて昨年までの変化を感じられる部分が2点ありましたのでご紹介します。

1.uniiリサーチの単価が大幅向上

オンラインでの個別インタビューに特化したuniiリサーチの報酬水準が飛躍的に上昇しています。
昨年までは1時間あたり2,000〜4,000円くらいが相場でしたが、2024年上半期時点では
・30分のインタビュー:3,500円
・60分のインタビュー:5,600円
とかなり報酬水準が引き上げられています。
おそらくですが大手企業の利用が増えたことも影響してそうです。以前はベンチャー企業による案件が目立っていましたが、最近は大手の案件がかなり増えており、私自身も誰もが知る企業のインタビューに参加させていただきました。

2.飲料系の案件が目立つ

ソフトドリンク、アルコール飲料問わず飲料系の案件が目立つようになったと感じます。猛暑も関連しているのかもしれません。
会場調査もそうですし、座談会や個別インタビューも同様の傾向にあるようです。
飲料系案件が増えることのメリットは、アンケート対象者の間口が広いこと。要は様々な人からの声を聞きたいので当選しやすいタイプの案件になります。
反面、デメリットとしては1回あたりの謝礼がやや低めというところでしょうか。このあたりは一長一短ですが、アンケートモニター初心者の方にとっては取り組みやすいテーマですので、まずは1度ぜひ参加されてみてください!

以上、簡単ですが中間報告でした。
2024年の活動が終わりましたらまた最終報告をさせていただきます。
参考として、前年1年間の取り組み結果をまとめた記事はコチラ↓です。皆さんに活用いただける部分もあるかと思いますのでぜひお読みください。

【情報交換の場を作りました!】
新たにアンケートモニターを始める方にとって、わからないことがたくさんあると思います。LINEオープンチャットを新設しましたので、ぜひみなさんがアンケートモニターに安心して取り組めるよう情報交換を進めていきましょう!noteにまだ公開してない情報も飛び交っていますよ!

【初心者の方はコチラもお読みください!】
最初にアンケートモニター活動の全体像をまとめています!各モニターサービスの紹介もしています。コチラの記事もぜひ参考にしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?