見出し画像

株式市場の市況解説

こんばんは。久しぶりに投稿させていただきます。

前回のブログ投稿では上昇を予想しておりましたが、結果として9/14から日経平均が大きく下落いたしました。※TOPIXもNYダウ、S&P500も同様です。

現在の日経平均のポジションは「騰落レシオ」「空売り比率」からもテクニカル上では下値付近に見えますが、9/24(土)の日経平均先物・SGX先物は26,400円台と更に下落しています。
下落要因は米国指標に誘発されてと思いますが、NYダウは6/17の下値を下回ると更に下落するリスクがあります。

これを踏まえての投資戦略ですが、いまは動かない・何もしないことです。押し目買いしたい気持ちもありますが、がまんです。急降下で下落していますので多少の反発はありますが、好材料が出て、テクニカル上での反転上昇の確認を待ちましょう。

またトレンド転換を予想するときにまた投稿したいと思います。
お読みいただきありがとうございました。