見出し画像

RENOSYの面談特典アマギフ5万円は本当に貰えるのか検証した件

皆さん、こんばんは。FPおぱたんです

ネットの広告やポイ活サイトで「RENOSYで不動産投資の初回面談を受けたらAmazonギフト券5万円ブレゼント」といったキャンペーンを見たことはありませんか?

RENOSYとは、株式会社GA technologiesが運営している不動産投資に関する物件販売等のサービスですが、不動産投資に興味がなくても、

・「えっ!Amazonギフト券が5万円も貰えるの?」
・「面談を受けるだけで、いいんなら資料請求してみようかな、、」

なんて、思う人も多いことでしょう


とはいえ、インターネットで検索すると、「RENOSY アマギフ 貰えない」といったキーワードが多くヒットします

実際、僕もRENOSYで不動産投資の初回面談を受け、さらに面談を受けましたが、Amazonギフト券を貰える気配はありませんでした
(Amazonギフト券目的ではなく、真剣に不動産投資の話をしていたのですが、、、)


しかしながら、長きにわたる死闘(笑!?)の末、昨年12月にAmazonギフト券5万円をいただくことができました!


その道のりをまとめると、こんな感じです


◉ Amazonギフト券5万円までの道のり

  1. 資料請求(3分)

  2. 電話ヒアリング(30分)

  3. 初回面談(60分)

  4. 面談2回目(60分)

  5. 面談3回目(60分)

    →ここで、Amazonギフト券進呈の案内メールが届き、無事GET!

・・・その後も少し面談は続く、、、

※ 1.~5.にかかった期間は、"約3ヶ月"です(長い!)!



(補足)
面談4回に3ヶ月もかかったのは、なかなか日程調整ができなかった僕のせいです
(通常であれば、1.5〜2ヶ月くらいでしょうか?)


とはいえ、Amazonギフト券5万円貰えるのは相当嬉しいですね!ちょうどクリスマスに近い時期だったので、子どもたちには、珍しくVIPなサンタさんが舞い降りました笑


なお、特典進展には、条件があるので注意しておきましょう。例えば、

・◯日以内に面談をしなければいけない
・年収が◯百万円以上でなければいけない
・RENOSYのサービス利用が初めてあること

など細かく設定されています

そして、さらに注意すべき点は、特典進呈の対象外の要件として、「不動産投資に興味がないなど特典目当てと会社が判断した場合」というものが書かれていることです

この文言って、厄介ですよね、、、、


なぜなら、不動産投資に興味があるかないかは、不動産投資会社の曖昧な判断基準で評価されることになりますから、、、、


ということで、僕の検証した結果ですが、「初回面談で終わってしまった場合は、Amazonギフト券を貰えない可能性が非常に高い」です

もし、RENOSYで面談を受けられるという人がいましたら、この点、心しておきましょう


最後に、RENOSYは、Amazonギフト券5万円も非常に魅力的ですが、それ以上に紹介してくれる物件も魅力的な物が多く、管理費も非常に低価格で不動産投資にかかるコストを抑えやすいため、不動産投資のパートナー企業として選ぶのも魅力的だなと思いました

と、一言添えさせていただき、今回の投稿を〆させていただきます

それでは、また。FPおぱたんでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?