見出し画像

人と関わりたいと思う私の生き方

はじめまして。
友人に勧められて、note始めました。

自己紹介も兼ねて、ここに至った経緯や思いなどを書きたいと思います。

広島出身の40代主婦のnamiです。
現在は、2級ファイナンシャルプランニング技能士の資格を取得し
ブログから情報発信しております。

主婦の小さな悩みから、解決のお助けになればと初心者があくせくしながら、ブログを開設しました。

https://fp-okanenokoto.com/

〈これまでの私〉

私は、小学生から大学生までバスケットボールをしていました。
環境に恵まれたおかげで、充分すぎるほど?!うちこめました。

高校も大学も体育学部です。

中学生の時に体育教諭から
『みんなを上手に巻き込んでくれるから、苦手な子も授業が楽しい時間になったと言ってた』と誉められたことがありました。

私の人生を変えてくれた言葉です。

私の行動で、苦手な体育が楽しくなった!
すごく嬉しかったです。

このときに、体育教諭になることが目標となりました。
学力は自慢できるほどない私ですが、スポーツは好き。
勉強さえ頑張れば、私にはピッタリだと!!

教育実習も終え単位もきちんと取った頃、
大学4年生で膝を手術するほどの大怪我。。。

もぅ 絶望しかなかったですね。
しかも氷河期世代ですので、体育教諭の採用すら少ないのに
この大怪我では体育教諭なんて無理でした。

そこで、まったく畑違いの美容業界へ就職!

ここでも私の『人と関わりたい』というベースは
変わりませんでした。

ダイエットやシミ、シワなど…
美は女性の永遠の悩みですよね~

それが私の知識や経験、技術で結果に結びけば、喜んで頂ける。

そしてその方から周りの友達に広がったり、
またご自身でも、何年か経過してから
『そーいえば、あの人こんなこと言うてたなぁ~』って思い出してくれたりまた実践してくれたら、その人の人生の一時に関われたかなぁ♪って

その思いを持って7年間、結婚するまで働きました。


そして今40歳代を迎え、育児も落ち着いたので、
次のステージへ向けて考えていました。

この時、父が認知症に。
介護の制度や手続き、年金などのお金のこと。

まったく分からないので、母と妹と手探り状態。
労力も、時間も多くかかりました。
本当に大変でした。

そして『人と関わりたい』という思いをベースに、
今の私にできること、経験を生かせること

考えて、主人にも相談し
2級ファイナンシャルプランニング技能士の資格を受験。
猛勉強の末、1発合格しました!

主婦をしていることから、やはり家庭を支える主婦の力になりたい。

子供の教育に関するお金や住宅資金
それに加え、親が介護世帯となれば、心配事も増えます。
お金の事は、多かれ少なかれ悩みを持っている。

その何かひとつでも、解決のお役に立てれば
不安を解消できれば

そういう思いを持って、ブログ開設に至りました。

日々、インプットとアウトプットを繰り返し
ブログ構築に励んでおります!!

そんな私を応援してくれる友人に、多くの人の目にとまるようにと
SNSを勧められて
TwitterにFacebook、そしてnoteをはじめました。

何にも分からない私に嫌な顔せず息子が協力してくれて、
登録方法など教えてくれました。感謝です!

これで多くの方に読んで頂き、
少しのお役に立てれば幸いです!!


顔も名前も覚えて頂かなくてもいいんです!!
こんなこと言うてた人おったな~と
(できたら名前は覚えてもらいたいですかね~!笑っ)

振り返った時に、その方の人生の30人に入りたいですね!
欲張りすぎですかね?!

じゃ~ 50人!!笑っ

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?