見出し画像

保険相談キャンペーンでプレゼントが貰える会社9社ランキング

画像6

保険相談は基本的に無料ですが、相談窓口によっては相談するだけで豪華な特典をもらえます。

保険の相談窓口を選ぶ1つの基準として考えておくことがおすすめです。

過去には商品券や金券もプレゼントされていましたが、今では規制されており、同様に今のプレゼントキャンペーンもいずれ禁止される可能性もあります。

保険の相談窓口を選ぶときは特典以外にも特徴や強みを比較することも大切です。

保険相談キャンペーンでプレゼントが貰える会社9社をランキング形式で紹介していきます。


保険相談のプレゼントキャンペーンとは?ランキング形式で紹介!

画像1

保険ショップにはさまざまなものがあり、中には無料相談を受けると特典をもらえるものがあるのでお得です。

他にもイエローカード制度を採用しているショップもあり、強引な営業・勧誘を控えている店舗も増えています。

また、保険の種類には生命保険以外にも、

・がん保険
・医療保険
・学資保険
・個人年金

といったものがあり、相談窓口のタイプには訪問型と来店型があるので、自身に合った方法で相談してください。

まずは、保険相談のプレゼントキャンペーンについて詳しく見ていきましょう。

保険相談のプレゼントでは金券・商品券が禁止に

画像2

どの保険に加入する際に、保険の代理店・ファイナンシャルプランナーに相談するケースがあります。

基本的に保険相談は無料で行えますが、現在では多くの保険相談窓口で相談をした人を対象に、特典をプレゼントするキャンペーンを行っていることが多いです。

しかし、保険相談のプレゼントの中でも人気が高かった金券や商品券は、2017年4月に金融庁の指示によって禁止になりました。

そのため、現在ではお米や高級な牛肉を特典にしている保険相談の窓口が増えています。


保険相談のプレゼントの仕組み
保険相談は無料で行えるため、相談するだけで特典を受け取れるので利用者にはメリットしかありません。

それは、保険相談が行っている広告活動の一環だからです。

保険の相談窓口を介して保険に加入した場合、保険の相談窓口は保険会社から手数料を受け取れます。

保険会社から受け取れる手数料は特典の商品よりも高いため、保険の相談窓口は損することなく、特典内容によって他社と差別化が図れるのです。

保険の相談窓口に負担が大きく見える仕組みですが、特典を宣伝材料にして相談者を募った方が利益は大きくなります。

いつ規制がかかるか分からない
現在では保険相談の特典を目当てにして相談する方も多く、サービスの質ではなくて特典の内容で選んでいる部分も大きいです。

金融庁が金券や商品券を特典から除外した規制も、販売側が金券や商品券を使って契約を獲得するのは好ましくないと判断したからです。

そのため、保険相談の充実したプレゼントは金券・商品券と同様に規制が入り廃止になるかも知れません。

いつ規制がかかるか分からない内容であることを覚えておいてください。

条件を満たせば特典がもらえる
保険相談の特典・プレゼントは誰でももらえるというものではありません。相談窓口によっても変わりますが、一定の基準や条件を満たす必要があります。

明らかに特典目当ての相談者はプレゼントを受け取れないので注意してください。

保険相談キャンペーンランキング

画像3

保険相談のプレゼントキャンペーンは、顧客を獲得するための重要な手段となっているため、取り組んでいる会社が多いです。

保険相談のキャンペーンにはどのようなものがあるのかキャンペーン形式で見ていきましょう。

1位:保険マンモス
保険マンモスはファイナンシャルプランナーが信頼できる保険相談で1位を獲得したこともあり、保険について丁寧にアドバイスしてくれます。

保険マンモスも保険相談の特典が充実しており、

・国産牛切り落とし400g
・しゃぶしゃぶ用イベリコ豚300g
・山形県産つやひめ1kg</li>
・メルシージャポン今治タオルセット

といったラインナップから選ぶことが可能。

特典が充実しているだけでなく、保険の初心者の方でも分かりやすい説明を受けられ、安心して保険を選べます。

2位:保険見直しラボ
保険見直しラボは紹介している取扱保険会社数は30種類以上と豊富であり、担当するファイナンシャルプランナーの質も高いです。

もらえる特典は充実しており、

・特Aランク北海道産ゆめぴりか
・宮城県仙台名物熟成牛タン
・DALLOYAUPARISマカロン詰め合わせ
・雪室熟成豚ロース味噌漬
・醤油セット
・オーガニックアルガンオイル

の中から、面談後にアンケートに回答することで選べます。

顧客満足度は高く、強引な勧誘はおこなっていないので安心して相談できるので、保険を選ぶときは参考にしてみてください。

3位:保険見直し本舗
保険見直し本舗は全国に250店舗以上あり、引っ越しをして馴染みの店舗から離れてしまった場合でも、近隣の店舗を継続して利用できます。

ホームページのフォームから相談を申し込みすると、全員に新潟県が開発したブランド米である新潟産新之助を受け取ることが可能。

4位:保険の選択
保険の選択は、顧客へのアンケートを元に社内のコンサルタントをランキング制で紹介しており、評判が悪いコンサルタントは顧客に紹介しない制度を取っています。

丁寧な対応をしてくれるコンサルタントに相談できるだけでなく、無料相談すると全員に国産ブランド米10kgを受け取ることが可能。

保険に慣れていない人でも安心して利用できる保険の相談窓口です。

5位:みんなの生命保険アドバイザー
みんなの生命保険アドバイザーの相談実績は30万件以上で安心して相談できます。

保険相談でもらえる特典は、

・北海道産契約栽培米ゆめぴりか2kg
・こくうま霜降り黒毛和牛切り落としA5等級
・伝統の焼き菓子スイーツファクトリー8種16個セット
・青山フラワーマーケットオリジナルハンドクリーム
・抗菌・除菌のアリエール&ジョイBOX
・今治紋織タオルセット

といった中からアンケートに答えることで選ぶことが可能。

保険の相談自体は何回でも無料でできるので、納得のいく保険が見つかりやすいです。

6位:ほけんのぜんぶ
ほけんのぜんぶはファイナンシャルプランナー資格を97%が取得しており、経験豊富なコンサルタントも揃っています。

高級な特典ではありませんが、アンケートに答えることで、

・シリコンスタイ
・ごっつん防止リュック
・アンパンマン砂場セット
・ゆめぴりか米
・特茶 伊右衛門セット
・花王アタックネオ洗剤

といった商品を手に入れることが可能。

7位:保険コネクト
保険コネクトは経験豊富な保険のプロが多数在籍しており、手厚いサポートが特徴です。

保険コネクトでは、普段の食事が楽しみになる

・鳥ZEN亭手羽元カレー(3食)
・王将ラーメンセット(3袋)
・ミネストローネセット(3食)
・豚汁セット(3食)

といった食品の中から選ぶことができ、相談した全員がもらえます。

8位:保険のビュッフェ
保険のビュッフェは人生を通したお金の使い方や保険のことを手軽に相談できます。

無料の相談を行うことで、保険のビュッフェオリジナルのグッズを受け取ることが可能です。

9位:保険ゲート
0保険ゲートは最新の保険の専門知識を持ったファイナンシャルプランナーが在籍し、無理な営業はしません。

無料相談の特典は魚沼産こしひかりですが600gと他の保険相談よりも少なくなっています。

保険相談の特典を受け取るときの注意点

画像4

保険相談を利用すれば、自身にあった保険に加入できるだけでなくお得な特典もついています。

しかし、場合によっては特典を受け取れないこともあるので注意してください。

保険相談の特典を受け取るときは、どのような点に注意すれば良いか見ていきましょう。

保険相談の意思を見せる
保険相談の特典は保険の契約に繋がりそうな顧客に対して用意されたものであり、保険の加入を真剣に考えていない人は対象としていません。

そのため、明らかに特典が目当ての人や相談時間が30分に満たない人は特典を受け取れないことが多いです。

申し込みフォームは丁寧に記入する
険に加入する意思と同様に、保険相談の予約を取る申し込みフォームも丁寧に記入する必要があります。

適当な内容を入力している場合や、事実と異なる情報だと特典は受け取れないので注意してください。

保険相談のプレゼントキャンペーンまとめ

画像5

保険相談は基本的に無料であり、相談後のアンケートに回答することによって特典を受け取れます。

中には豪華なプレゼントキャンペーンを用意している保険の相談窓口は多いため、相談先を選ぶ1つの目安にしてください。

・商品券や金券は金融庁から禁止されている
・特典自体もいつなくなるか分からない
・高級和牛など豪華な特典も多い
・特典を受け取るためには条件を満たすことが必要

保険相談を申し込むときは、特典が充実しているから良い相談窓口ではないことを押さえておいてください。

特典以外にも特徴や強みを知って保険の相談窓口を選ぶようにしましょう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

FP廃業しましたが、まだまだ金融に関しては詳しいです。特に生命保険や学資保険、個人年金。 いまはラーメン屋で修行の身。 FPから転身、日本一の豚骨魚介ラーメンを作ります! スキ返し常習犯^^

ありがとうございます!あなたの記事もスキしにいきますっ!
2
CFP(ファイナンシャルプランナー1級)を取得しながらも、廃業した人。 ファイナンシャルプランナーは稼ぐのが難しかった。

こちらでもピックアップされています

FP相談
FP相談
  • 14本

FP相談に関するノートをまとめています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。