見出し画像

離婚についてプロに相談②「男性離婚カウンセラー」

夫婦の問題をどうしていいかわからず、ジタバタしていたころ、「プロ」の意見を聞こうと、いろんな方に会いに行ってました。

今日は、その中で、男性の「離婚カウンセラー」さんと面談した時のことを書きますね。


ご自身も離婚経験者。ブログで、離れて住むお子さんについて、愛情いっぱいに語ってらしたその方。(その部分は間違いないのかもやけど)

実際に会ったら、明るいブルーに白い縦ストライプのハデこいスーツを身にまとった、チョイ悪おやじ風・・・あれ?笑

結局、「プロに相談」というより、「知り合いのおもろいにーちゃんに相談」した感じで。ひたすら爆笑して時間が過ぎていきました・・・汗


「あれ、相談する相手、間違えたなぁ」と思っていたところ、
最後にひとつ、名言が!!

「早くはっきりしたいんです!」という私に、

「なんでなん?
自分、ヨメやで。ヨメって最強やねんで。
阪神でゆうたら、金本みたいなもんや。
チャンピオンベルト巻いてるんと同じやで。
そやのに、なんで自分からベルトはずそう、はずそうとするん?
自分で、もうこんなんいらん、って確信持てるまで、ベルト巻いとったらええやん!」


「・・・え?そうなん?
急いで決めんでええの?」
とにかく白黒はっきりつけなきゃと焦ってた私にとっては、目からウロコな言葉でした。


ええ~、そうなんかなぁ、いやでも~、やっぱり~・・・ブツブツ。
チョイ悪おやじの言葉に確信がもてなかった私は、次に、女性の離婚カウンセラーさんに会いに行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?