見出し画像

はじめに: 自分が実現したい世界

グランドに併設されたロッカールームとシャワー。
毎週末カテゴリ毎に決まった時間にキックオフ。
試合には地元の人たちがビール片手に来場。
どのカテゴリ、どのレベルでもH&Aで年間30試合くらいのリーグ戦。

これ、1年だけだけど自分がヨーロッパで経験したこと。自分が実現したい世界。
これができたら、日本サッカーはもっと強くなる、もっと豊かになる。

それを口だけではなく、テクノロジーや仕組みづくりでプッシュしていきたい。 

コーチという選択肢を極めること、自分も一瞬考えた時期があった。
しかし、結局、自分の興味はもっと広い視点からサッカー界に貢献したい、という思いの方が強くなった。

ここでは多様な情報などを紹介できたらなと。

そしてゆくゆくは今仕込んでいるプロジェクトを発表できたらなと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?