見出し画像

ブービーデザイナーが語る人生すごろく 2コマ目 ほっこり女優、エッセイストのHさん

だいたい30年近く前、女優でエッセイストのHさんとポスターのお仕事をご一緒しました。
カメラのファインダー越しに覗かせていただいたHさんはまさに女神!
これほど美しく気品がある人は見たことがありません。しかも、気さくで撮影終了後の打ち上げにも参加してくれました。

スタジオが横浜だったので、Hさん、マネージャーさん(男)、代理店の人とともに中華街へ。

流れは忘れましたが、食事をしながらマネージャーさんと僕とで当時発売直後のゲーム「バイオハザード」の話題で盛り上がりました。
熱く、熱く、ストーリーや攻略法、キャラクターなど、「バイオ」の魅力を語り合う二人の男。

そう、美人でクレーバーな女性を置いておいて!マネージャーさんはいいんです、いつも女神がそこにいるんだから。

ほんとにバカな私。女神とほとんど話していません。
帰りしなに、彼女は「私もやってみうようかな」とお話されていたけれど、たぶんやられていない。

その後、ならではのほっこりしたムードで女優業、執筆と活躍の場を広げていられるHさん。
ゾンビからはるかに遠いほっこり界の住人に……正解です。


最近の朝ドラでもいい感じの女将でした
バイオやりに帰宅するのがほんとに楽しみでした。プレステが壊れたこともあり、ちゃんとやったのは2までかな。すいません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?