見出し画像

構成要素 【音楽編】

こんばんは

前回投稿してから2週間近くたってることに
驚いてる猫狐です、、、

今回は儂の好きな音楽についてつらつらと
綴って行こうとおもいます

結構、音楽はすべからく色々聴く人種なのですが、
その中でも特に好きなのが

J-ROCK J-HIPHOP
VOCALOID 東方アレンジ

上記4種が特に好きなジャンルでございます。

J-ROCK

儂が、J-ROCKに出会ったのは高校生のときで、
多感な時期には鬼ほどささり、
現在まで大好きな音楽ジャンルですね

その後、POPロックから、ハードロック、メタル、
メロコア、ラウド、etc...

その中でも昔から今までずっと推しているのが
THE ORAL CIGARETTES
04 Limited Sazabys

この2組は永久に色褪せないバンドやと思ってます

まぁ他にも、FACT、ELLEGARDEN、SiMなどなど
今では人生においてなくてはならない存在となってます

キリがないのでまた、気が向けば綴ります

J-HIPHOP

J-HIPHOPに関しては、コロナの時期ライブハウスに
行けなかった頃に、聴き始めたので割と知識が
浅いかもしれないですが、今でも好きでよく聴きます

J-ROCKと違い、明確に推しているラッパーは居ないの
ですが

Jin dogg OZROSAURUS 舐達麻 紅桜 TOKONA-X
GADORO NORIKIYO D.O. Ralph DADA

FARMHOUSE SUSHIBOYS Lo-keyboi tofubeats
電波少女 CCSRecords Jinmenusagi SHO-SENSEI!!!

などなど

重たいのからチルいのまで好きで好きで、
爆音で聴くのが個人的には、あがりますね

VOCALOID

VOCALOIDは儂の中で人生を変えてくれたと言っても
過言では無い存在だと儂は思ってます

VOCALOIDとの出会いはJ-ROCKよりも古く、
中学生の時に、今でも仲が良い友達から教えて貰った時
儂の中で衝撃的でした

儂の中でJ-POPは肌に合わなく、良いと思えるものが
なかった中学生の時期には、余りにも響く歌詞ばかりで

今思えば後々の好きな音楽の、ルーツになってるんじゃと思えるほど衝撃的な出会いでした

時期的には、2000年代~2010年代頃までが全盛期で
比較的新しいのはあまり存じ上げないので
最近色々聴くようにしてますます

東方アレンジ

東方アレンジとは、
主に東方Projectに関連した楽曲の二次創作アレンジを指す。(pixiv百科事典より)
みたいです

東方アレンジと出会ったのは、CHUNITHMを遊んでいる時に、東方アレンジ曲が収録されていて、
そこからドンハマりしたという感じです

特に好きなのが、
魂音泉、発熱巫女~ず、豚乙女、COOL&CREATE
幽閉サテライト などなど


他にもネットラップやらユーロビートやら
好きな物はありますが、
ただでさえここまで長いのに更に長くなりそうなので
今回はここまで

ではまた、お会いしましょ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?