見出し画像

【ポケモンカード】ワイルドフォースBOX開封

ポケモンカードのBOXをプレゼントしていただきました!
なので、開封します!

先に言っておきますが…
ポケモンカードが今や入手困難なレアアイテムになっている事は知っていますが…
コンは全くポケモンカードのルールを知らない、ニワカですらない人です。
貴重なカードをみても、あっキラキラしてる、可愛いなぁ、というビジュアルを楽しむばかりです。

しかも、ポケモンスカーレットはクリアしましたが、追加コンテンツは未プレイなので、知らないポケモンもたくさんいます。

そんな人の発するメチャメチャ浅い感想でよければお聞き下さい。

Twitterで投稿すると、ものすごい数のツイート数になっちゃうからココに投稿するだけの手抜きな記事になります。
写真も縦だったり横だったりすると思います。
それでもよろしければ、この先へどうぞ。

読者のモチベーションを完全に萎えさした所で、開封スタート。

30パック連続開放です。
キラカードや特に気になったカードは、後でまとめて色々言います。


BOX開封

1袋目

2袋目

3袋目

4袋目

5袋目

6袋目

7袋目

8袋目

9袋目

10袋目

11袋目

12袋目

13袋目

14袋目

15袋目

16袋

18袋目

19袋目

20袋目

21袋目

22袋目

23袋目

24袋目

25袋目

26袋目

27袋目

28袋目

29袋目

30袋目

おしまい!


レアカード

1ボックス30パックから、出たキラキラカードは全部で、14枚。
だいたい、2パックに1回はレアが出る感じですね。
こんなにたくさん出るんだ、と思いました。

ではもう一度、出たキラカード見てみましょう

ウガツホムラEX
EXって何なんでしょうね。
多分すごいんだと思います。
枠からはみ出ててカッコいいです。
エンテイの昔の姿なのかな?

ウガツホムラEX
別バージョンのウガツホムラEX。
体全体が見れていいですね。
トリケラトプスみたいな頭してますね。

トドロクツキ
技目あだうちやばね。
やばね?方言かな?

ウネルミナモEX
スイクンの過去の姿でしょうね。
というか、スイクンにしか見えないですね。

ハバタクカミ
可愛い!好き!
ゲームでは手持ちにしていました。
イラストで見ると完全にムウマですね。

エルフーン
タネを撒き散らしイタズラをするそうです。
結構本格的に迷惑なことしますね。

ユキハミ
リアルタッチな絵柄で可愛いです。
技名こなゆき、効果は眠らせ。
殺意が割と高いですね。

ウミトリオEX
え!君たち電気タイプだったの!?
カードがザラザラ加工ですごく豪華です

ドーミラー
柔らかいタッチの絵柄、すごく好きです。
銅鏡を覗き込むドーミラー、可愛い。

コライドン
ゲーム中の相棒でした。
お久しぶりだね。
ゲーム中ずっと不調そうだったので、カードではすごく元気そうでよかったです。

マキシマムベルト
よく知らないアイテムですが、ライダーベルト愛好家としては気になるビジュアルです。
シンプルな作りですが、左右のビン?がフォームチェンジなどの可能性を感じさしてくれます。
良いライダーベルトになりそうです。

ゲンガーEX
コンは無印ポケモンアニメをよく見ていたので、初代世代には特別なトキメキを感じます。
特性は蝕む呪い。
なかなか恐ろしい名前をつけましたね。

オーダイル
金銀世代のポケモンですね。
ワニノコから順調に進化していった感じのビジュアルが凄く好きです。突然変異した様な進化後よりも、そのまま大きくなってイカつくなった感があるポケモンの方がコンは好きです。

ノココッチ
特性は、逃げ足ドロー
足ないじゃない。笑。
最初ノコッチだと思ってました。
この文章書いてる時に、進化後のノココッチだと気づきました。
進化してここまで姿が変わらないのって、この子だけですよね。

チラーチーノ
塵ひとつ許せない潔癖。
技名、引っ叩く。
なかなか同居したくない、見た目に反して性格キツそうな子ですね。



気になったカード

キラではないですが、気になったカードを見てみましょうか。

ホーホー
足2本あるんだ!
ずっと一本しか足がないと思ってました。

サメハダー
逆ウォシュレット放って移動していたんですね。
120キロものスピードで移動できる勢いでお尻から水を出したら、内臓ごと出ちゃいそうですね。

ポチエナ
やり方が陰湿だなぁ、と思いましたが、元ネタのハイエナがそういう動物ですもんね。

ランクルス
超能力が使えるので、殴り倒す方が好き。
そういう才能や機能を、こだわりと性格で無視する感じ好きです。

ロボットアニメなどで、鉄砲を鈍器にして戦うシーンとか好きです。

タツドン
車輪に巻き込んだ草を食べるそうです。
なにそのこだわりは?
普通に食べれば良いのにね、笑。



という事で、BOX開封おしまいです!

ばいばい。
またね。

サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!