見出し画像

自己紹介、noteを始めた理由

初めまして。
ふぉーくんです。

ふぉーくんてどんな人?

私は平日は仕事をして、休みになるとふらっとどこかに出かけて、そこで良いなと思った瞬間をカメラで撮影してはTwitter、Instagram等に投稿しているしがない男です。
勿論カメラ以外にも趣味はありますが、それは別の機会にお話をさせて頂きます。

普段は一眼レフで風景やスナップ等を中心に自分が良いなと感じた瞬間をカメラで切り取っています。

私がnoteをやろうと思った理由

去年の春頃からずっと考えてはいました。
ただ自分が何を書きたいのか分からない。なんの為に書くのか分からない。
そういった建前を理由にして、結局動けずに時間ばかりが経って、今までと変わらない生活をしてきました。

でも、ある時に私の恋人からこう言われました。

書くものなんてなんでも良いんだよ。君は今まで色んなことをやってきたじゃん。
君が今までやってきたことを書けば良いんだよ。

この言葉で私の中にあったモヤモヤは晴れて、自分が今までしてきた事とか気づいた事、色々なことを頭の中で構想していったら確かにいっぱいありました。
その中でもカメラは今まさにやっている事ですので書きやすいんですよね。

長くなってしまいましたがそういった理由で、今年からちょっとづつ記事を書く練習の意味合いも含めてnoteを始めようと思いました。

これからの意気込み

多分私の性格上楽しんでやらないと続かないと思います。
義務感のように思ってしまったら恐らく記事を書かなくなってしまう気がするので、無理なく、のんびり自分のペースで書けたらいいなと考えております。
幸せなことに私は今まで色々なことをしてきたのでカメラ以外もこちらでは語っていく所存です。
それと共に、今年はTwitter、Instagram等のSNSもなるべく定期的に更新していきたいと思っておりますので良かったらそちらもご覧いただけたら嬉しいです。
本日はこれで終わりにさせて頂きたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

最後にこちら良かったら私のInstagramのURLです。
良かったら見にきてください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?