見出し画像

地方創生とフジドリームエアラインズの挑戦

フジドリームエアラインズ(FDA)は気鋭のリージョナル航空会社である。
リージョナル航空会社とは、いわゆる地方間を輸送を主とする航空会社になる。

地方間交通をキーに地方創生を掲げるFDAは、続々とラインを拡大し成長した。
それは特にコロナ前までは顕著であった。

個人的にはFDAには今翳りが見えてきていると思う。
当然ながらコロナ禍はFDAに小さくないダメージを与えているだろう。
大手航空会社のようにドル箱路線が多くあるわけではない以上ダメージを受けたと考えたのが自然である。

そして個人的には貨物を扱わないデメリットは少なからずあると思う。
地方間というある種ニッチなマーケットを狙っていくとき貨客混載はちょっとしたヘッジになると思うがFDAはこの分野には積極的に手を出していない。

FDAには大いに期待しているので是非大飛躍して頂きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?