見出し画像

主語の話。IかWeかYouか

人にはモチベーションのフックがある。
そこには「主語」から自分にとって最適、最大幸福な働き方を探れるのではないだろうか。

僕は何かをするなら「自分」より「僕ら」を主語にしがち。(IよりWe)

一人でやるのはつまらない😪(辛い、じゃなくてつまらない)これは物事をスルスル進めてしまえるし、最悪サボってもどうにかなっちゃうし、他の人の視点が入ってきた方がより面白みを感じる。

You(あなた)が主語にし、誰かが求めてくれることをよろこびとし尽くすのか、I(私)を追究する孤高のクライマーか、Weにして輪を作ってウェイウェイ(Weだけにね!)やってきたいのか。
ここに物事への取り組み方とか影響が出そう出し、組み合わさりとかも面白そう。

コミュニテイマネジャーというポジションはWe型の僕にとっちゃナイスな職業だ👏

頂いたサポートはありがたく有意義と無駄の中間らへんの事に使います🐣