映画タイトルのゲームでありがち

フォーチュンルナです🌟🌙
最近ゲームをもとにした、タイトルのゲームが多く発売されていますね!
これは、グラフィックの向上が一番市場に大きな影響与えています。

ゲームの歴史は、初期はストーリー
それからギミック、最後はグラフィックと進化を重ねていきました。

グラフィックの進化は、面白いものだと
2019年に発売された、サイバーパンク2077のバグで
分かりやすく確認することができます。

理由としては広大なマップにこれでもかと、
オブジェクトを詰め込んでいることで、処理落ちが発生することで
徐々に、グラフィックが向上していくバグなのですが、
この流れが、非常にわかりやすくまるで
PS→PS2→PS3→PS4と変わっていくんです。

PS時代から映画原作のゲームはそれなりに数は出ていましたが
ストーリー性などを含めて、オリジナルのものが多くなっていました
ですが現在では、しっかりとしたグラフィックとセットにしていく事で

解決していくんですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?