フォーチュンルナと占いと、ハリーポッター

フォーチュンルナです🌟🌙
皆様ついに発売されましたね!

PS5ソフト、ホグワーツレガシー❕❕❕
ハリーポッターは世界的にも大体の人が好きな作品
その中で、原作小説のアルバス・ダンブルドアがまだ少年だった時代を舞台に!
オープンワールドで文字通り、ホグワーツ魔法学校の中を
歩き回る事できるという事だけでも
非常にわくわくなのに、更に魔法も使えて戦闘もできる

ハリーポッターの待望のゲームです❕❕

ただハリーポッターのゲームの歴史というのは、初期の頃はそれこそ
PS1などでちょっとしたミニゲームと微妙なグラフィック
そしてクリアというよりはスクロール系のゲームすらも
登場しており、最近までもハリーポッターのIPで
登場してくるゲームは大方が、外側だけを着せ替えて作られて
パズルゲームくらいしかありませんでした。

その中で新たに登場したのが、久々の据え置きゲーム機で、
更にその中でも一番新しいハード、更にはオープンワールド
そして今のグラフィック
この3つを組み合わせたゲームは大きく期待されることが多く
その中で、抜きん出ている作品だけが話題になっていくんですよ!

この盛り上がりかたはストーリーだったり
ギミックだったり、ですが今回のハリーポッターは
それらをしっかりと上回りながらも世界観を守っているところが
非常に話題に上っている理由みたいです!

この世界観という部分は、フレーバーテキストは勿論のことですが、
細かな石造や、壁の仕掛けに至るまで完璧なゲームは
それこそサイバーパンク2077以来久々の登場で
これからますます楽しみですよね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?