ゲームの中で問題解決を現実で行う方法

フォーチュンルナです🌟🌙
現実とゲームは、全くの別物なのはいう必要もありませんが、
ゲームの問題解決をする知識や考え方を流用することで、
人生が楽になる事も少なくはありません。


アレクサンドラフォーチュンが発売されていた時代というのは、

持ち運びができる、ゲームハードがちょうど二分割されて

多くな盛り上がりを起こしていた時代ですね。


ゲームハードの競争というのは、古くはPC、ネオジオ、ディスクシステム、ファミリーコンピュータ、スーパーファミコン、プレステ、64、と続いている時代でした。


ここから更に、加速していくのが

携帯機による開発競争ですね。


それまでは、任天堂がゲームボーイシリーズによる、独占状態になっていました

※ほかにも複数ありますが、マニアックな為割愛


そこに進出してきたのが、ソニーでした。

最初こそは、携帯機としては、脆弱な耐久性

そして操作性などであまり、売り上げが上がっていませんでした。


ですが、そこから大きなきっかけが起こります。

それがモンスターハンター2です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?