見出し画像

鶏と暮らす。

意思の疎通はあるのか⁉️

鶏達と、意思の疎通は果たしてあるのか。

🙂葉っぱ🌱食えば⁉️🐓…いらん。

お水は、、、要らないよな〜。
餌は、要らないか〜。

ヨシ‼️意思の疎通は無し❣️…以上っ🤣

ツーン(  ̄^ ̄)。。。😱デレは⁉️

1番反応するのは、チータラだな🤔何故だ?
次は、ラーメン🍜くらいかな。3番がトウモロコシ🌽。

🙂なんか、食う⁉️…🐓要らん‼️

あんまりチータラを食うと塩分取りすぎになるから、💦1人2本まで。烏骨鶏はチビだから、半分まで🤣💦

🐓主よぉ。暑いから気温下げろや〜。…えっと😳💦

まあ、気分で草‪🌱‬を食べたり、砂浴びしたり。
小さい頃に比べたら、成鳥したら要求がない。

🐓そんなものだ。気にするな…。

いきなりだが。宅配ボックスを設置する事にした。再配達は、受け取る側も大変だから。

宅配ボックスの設置位置を決める。鶏舎に入れ込む!

田舎では、宅配が来て「不在票」というすれ違いの人生証明書がポストに投函されている事がある。📮ポスト内側に貼り付いていたら、数日経過していたりする。😓😓😓

まず、宅配ボックスをAmazonで選ぶ。
防水で外置き可能なタイプを探す。

決まったら、オーダーする。サイズが分かったら、何センチ切るのかを判断できる。

宅配ボックスを設置する場所に、セメントを張る。

発注しているので、商品サイズがわかる。
カナぷー(鶏雑種)アローカナと岡崎おうはんの別名 カナはん😆😆😆

曲がった顔に、クルミ冠👑、ひょうきん者だ。

最近は、やたら他の鶏にケンカを仕掛ける。
もしかしたら、自分は鶏とは思っていない可能性も…。

なんだコレ。邪魔やな。😡💢

セメントは、1日あれば乾く。水平になるように、平らに板でならす。

仮設置…少し狭い。5センチ左側を広げる。🤔む。。。

仮設置してみた。扉の鍵🔑が左側側面だ。
左側を5センチ広げる事に。使い勝手は大事✨

荷物を上から入れる事が可能。ロックはボタン一発❣️

完成、鶏小屋に食い込ませた宅配ボックス🐓。
守衛は鶏。異常があれば大騒ぎになる🤣🤣🤣

足元の枠に固定&ワイヤーロック。田舎だが、油断は大敵💦

イタリアンレザーのゴーストの試作キーケース👻

試作キーケースに、宅配ボックスの解除キー。
持ち歩く必要はない。帰宅して開けるのだから。😑たぶん。

暑かった🥵💦暑かったよ‼️( ΦωΦ )じゃ遊んで😱

炎天下の作業、缶チューハイが2本消えた。
缶ビールも。水分大事‼️🍻✨

遊んで‼️( ΦωΦ )…😳休ませろやー‼️

汗だく💦💦💦シャワーを浴び、缶チューハイで冷やし、扇風機の前へ。七福✨( ΦωΦ )の目の前に座る。😅あ。んー。

ヒト族オス、七福✨に捕獲されました🤣

遊ばされる事30分。元気だ。

加速装置っ‼️( ΦωΦ )にゃ

すばしっこい。右へ左へ。走り回る。

ライムサワーが呑みたい🍋、関西の焼き鳥🐓屋が懐かしい✨

ライムサワー。ライムサワー。
タイムシャワー。

ライムサワーに射たれて…。鶏皮はタレで♪
蒲原(かんばら)は、生まれ故郷の隣村だわ。いや、隣りの隣りかのぅ。😆

猫じゃらし拳‼️ダブル猫パンチ❣️
ジタバタ、ジタバタ。猫じゃらし大活躍♥️

子猫パンチ、脱兎キック‼️
(別名 ピクピク キック)甘噛み攻撃、たまに本気で。ガジガジ、ガブリ‼️😆😆😆

ダメージ0

なんと酔拳!子わっぱ猫じゃらし拳など
🤣効かぬ❣️我には効かぬぞっ❣️
ヒト族 vs 猫族 妖怪大戦争。

暑いので室内退避済🐓🐓🐓寝るから静かにして。

あい、すみません。😁💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?