鎖国生活3日目

ホントー❣️に心の底から幸せだなって感じたい!ホント〜に、心のそこから笑い🤣たいし、喜びたいー❣️

その為に、わたしという国は、自分の国の繁栄を図るために鎖国制度をとってみた。

昨日、時間という概念を入れない鎖国制度を導入して、キッチンカウンターにある時計をなくしてみた。

いや〜、これは良い❣️

もう時計は置いてないのに、幾度となく時計があった場所に目が行く。もう、癖になっている。どれだけ、いつも時間を気にして、寛げなかったんだー?と思う。

この癖、もうやめたい。物理的に時計をなくす!って良い方法かも💓

あとはね、

つい時間があると他人のことを考えてる、ってことに気づいた。特に家族のことの心配要素をぼんやりと😶‍🌫️思ってた!

その都度、「おっと!今は鎖国中だから、考えるのやめよ」と気分の切り替えする。これもよい感じ。

取り敢えずは、緊急事態宣言鎖国制度。

自分のことを大切にできないひとが、他人のことを幸せになんて、できやしない。と、思うので。

自分のことだけに集中したい。

全集中❗️❗️❗️

【検証結果】

今日はうーん、特に変化なしかな。息子の眉毛カットをしてあげたのが良かったかな。録画してた映画を観て、それはそれなりに面白かったけどー。料理も張り切ってやりすぎて、疲れた^^;

やっぱ、充実感かんじるのは、ノートとかにとりとめないメモとか書いてるのが一番な気がする。

自分とお話しする時間、明日は増やしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?