見出し画像

No,05 オンラインコミュニティ運営準備のテスト開始

こんにちは、昨日悩みに悩まされながらなんとか今Wifiが繋がってほっとしているFRの石川です。

あっFRの新ロゴ完成しましたー!!(サムネ参照)

以前のロゴは下記

スクリーンショット 0001-12-26 8.12.53

まずはイメージカラーの「紺」(ここは譲れねぇ)

そして、これから共に成長するクリエイターを光で表現しました。

FRのデザインは「クリエイターの為の存在」という立場ということで、あまりFRと読みづらい、そして「メディア関係」らしくクリエイティブなデザインに変更しました。

今回このロゴ制作にご協力いただいたのは

栃木県佐野市出身在住姉妹ふたり組イラスト漫画デザイン制作ユニット

”いちごとまるがおさん”

デザイナー / イラスト漫画家 小菅 慶子 / 彩子さんです!

いちごとまるがおさんには、FRのイメージキャラクター「ライズ」くんも制作にご協力していただきました。

どちらも何度も何度も話を聞いてもらい、凄く良いデザインにしていただけたと感謝しています。

ロゴデザインや、オリジナルキャラクター、各種デザイン、イラスト等は是非”いちごとまるがおさん”で!

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCnxY6aa2VxFI-wUNkI_U0bQ
【Facebook】https://www.facebook.com/itigotomarugao3/
【instagram】https://www.instagram.com/itigotomarugaosan/
【pixiv】https://www.pixiv.net/member.php?id=24886635



今日はメンバーの一人とZoom Mtg(ミーティング)をして色々と共有ができました。こうやってリモートワークをやってみると改めて「何故今までやらなかったんだろう」と思います。

省力化だし、効率的だし。お互いの時間を共有することに手間いらず。

Zoomは最強のビジネスツールですね!しかも使ってみると「画面の共有」や「ホワイトボード」「チャット」と機能半端ないって・・・!

これも一つ、この状況だからこそ気付けた価値ですね。


このZoomをより活用していきたい。と考えた石川はまずどのくらい安定的に使用できるのかを知りたくなりました。それと実際使っていく中でどんな不具合が生じるのかも知りたくなりました。これらを踏まえてまずはいくつか実験しようと思います。


実験① Zoom人生ゲーム、ボードゲーム

画像2

(引用:https://bodoge.hoobby.net/ranking)

実験② Zoomサロン テストオープン

画像3

(引用:https://expanse.jp/recruit/expanse.html)

実験③ 大人のZoom塾(転売コンサル、動画編集等)

画像4

(引用:https://daitoku-corp.jp/contentsblog/post-418/)

実験④ Zoomお悩み相談所

画像5

(引用:https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%B5%90%E5%A9%9A%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80&srt=dlrank&pp=70&p=1&pt=B)

実験⑤ Zoomイベント(Zoom上で出店、販売)

42724821-白イベントは紙吹雪の背景の上に署名します。ベクトル休日イラスト。

(引用:https://jp.123rf.com/photo_42724821_%E7%99%BD%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E7%B4%99%E5%90%B9%E9%9B%AA%E3%81%AE%E8%83%8C%E6%99%AF%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AB%E7%BD%B2%E5%90%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%83%99%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AB%E4%BC%91%E6%97%A5%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%82.html)

Zoomの可能性をこれから実験していきたいと思います。

ご興味あるかたは一緒にやりましょう^^

結果はこのNoteで報告していこうと思います。


まずは実験①から、これは近日やりますので後日報告しますね。


ひとまず、現場からは以上です・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?