見出し画像

自己紹介(個人編)

こんばんは。

正直本日は午前中から色々あって眠いですが、3日坊主はすごくカッコ悪いと思い気力のみで更新しますw

なので、いつも以上に駄文が目立つかと思いますが、気軽に読んでみてください。


これからブログでは色々書きたい事がありますが、そこはさておき今回はタイトルの通り、自己紹介Part2(個人編)をお伝えしたいと思います。


とはいえ生い立ちから話しても意味がないので、まず何故事業主になったのかという所から順に書いていきます。

問いに対しての答えは、シンプルに稼ぎたいからです!

では何故稼ぎたいのかですが、これまたシンプルに「自分らしい生き方をしたい」からです。

僕の人生は僕の思い通りです。だから僕の人生には様々な出会いや出来事、経験ができる生き方を望んでいます。

そのために必要なものは、「収入(予算)、時間、情報(知識)」です。

それらを手に入れる手段として僕が選んだのは「経営者」という道です。

僕が作るビジネスモデルのポイントは、上記「収入(予算)、時間、情報(知識)」を得やすい環境を作り出す手段であるということです。


では何故「自分らしい生き方」を強く望むのかというと、「後悔のない人生を送ること」が僕自身との約束だからです。


予算不足や、時間不足で選択が出来ない人生は僕の人生には求めてません。

だからその分の予算も稼ぎたいし、時間も十分に欲しい。


こういう話をすると、「それは強欲だとか、求めすぎだとか」色々言われますが、僕はそうは思いません。何故なら「僕自身の人生」だからです。どうしたって僕の勝手だと思います。

これからもそれは絶対にブレることはないです。


では、現在石川はそこまで稼げているのか。

結論を言えば、稼げてません。

しかし端から見れば一見、無駄とも思える今までの様々な時間を過ごすことで、現在多くの有望な事業の種を植える事が出来ています。

そして、稼げていないとはいえ数年前までのサラリーマンより収入は増えてます。それが成功だとは全く思っていませんし、これからまた色々なチャレンジを経て様々な経験を積めることに今から高揚しています!

2020年はまたイベントをいくつか行ったり、事業主コミュニティを設立したりしたいと考えてます。

そして、自分自身の新たな武器として「行動経済学」と「神経経済学」を学ぶことにしました。こちらに関しての進捗状況や、アウトプットはブログでもシェアできればと考えてますので一緒に学んでいける方がいれば嬉しいです。

日本一の本嫌いが、自主的に本を読もうとしています。

人間はいついかなる時でも、自分がその気になれば変われるものですね。

これからの自分の人生は勿論、皆さんの人生がどうなるのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?