見出し画像

タロット好きの遊園地

東京には、兄の介護で年6回は来る。
滞在中は
私の脳内の天秤に
切なさと楽しさを
ちょうど半分づつ載せるようにしてる。


セクシー正義が天秤に乗せるわよ❤️


今回はここに来ようと決めていた。

数日前にYouTubeで知った場所
タロット好きなら一度は来てみたいと自然に思う場所

予約が必要なんだけど
台風が心配だから
直前まで行くかどうかは決めずにいた。
だって決めて行けなかったら
ちょっとつまんないって思ってしまうから。

台風がちょうど良く逸れてくれたから
タロットの遊園地を予約した(妹が)

前フリ長くなったけど
そこはどこかというと

東京タロット美術館


イェーイヒューヒュードンドンパチパチ👏

10時から開館なので10時に予約を取る。
それまでは、ミュージアムカフェで
モーニングを食べようと思う。

ミュージアムカフェ【カフェ タロー】


7時半から営業してました。
こちらもただの遊園地でした。


ひっそりしてるので見逃さないように
ペンタクルが隠れてます。
グッズも販売
ワンドなのか?
おしゃれすぎる空間
コースターにもタロット
色々触れるカード達

https://cafe-tarot.tokyo

ビーガン料理なのでモーニングは、グラノーラとヨーグルトの一択でした。
勝手にゆで卵とトーストの口になってたのは内緒です。
グラノーラもアイスコーヒーもおいしかったです。

カフェではマルセイユタロットモチーフのタイル画などもあったり、
マルセイユタロットカードで実際遊んでみたり
一人で来てもめちゃくちゃ楽しめると思います。
一緒に来た妹もどんどんタロットカードの世界に引き込まれていて...。
帰りはタロットカード買う!!!!ってなってました。

さすが元マイバースディ読者の妹。

美術館までは徒歩5分の距離にあるので、それまでゆっくりお茶したり
カード引いたり遊んでたら
あっという間に時間が解けて

予約時間の5分前
慌てる妹に

妹よ
そんなに慌てなくてもよいぞ
美術館の滞在時間は90分の入れ替え制
時間は充分ある。

余裕の表情で私は立ち上がり

タロット美術館に向かったのでした。
10時2分に美術館に到着。
(ビルの6階にあるので気づかず通り過ぎてしまい
わちゃわちゃタイムがあったので…)

私はまだその時は
知る由もなかったのです。

90分という時間で

タロット遊園地を味わい尽くすなんて
到底無理ゲーだったこと。


全然時間が足りなかった...

最後の1分2分すらも
惜しんで
美術館にもっと滞在していたかった...

ほうじゅのお馬鹿!!!!
長くなったの続きます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?