見出し画像

名探偵ボディビルディング

「筋肉は裏切らない」と言ったのはたしか島田紳助だったかな。それだって誰かの受け売りかもわからない。まぁ、日々筋肉を鍛えつつ探偵稼業に勤しむ私のためにあるような言葉だが、あれはもうちょっと下卑た意味を含んでいる。要は筋肉に惹かれる女が一定数いることを、仄めかしているんだね。

Netflixに『アメリカン・マーダー』ってドキュメンタリーがあるの、知ってます? あの作品の凄いのは、行方不明の女がSNSに上げ続けた幸せアピール動画と、知人らと交わしたメール、それからニュース映像のコラージュで構成されてる点なんだけど、妻子が突然行方不明になって錯乱する夫がボディビルディングを始めていたと聞くに及んで、警察の尋問の第一声が「愛人がいるのか?」。これですよ。自分以外の誰かのために肉体改造し始めた夫を傍で見ているなんて、妻からしたら地獄でしょうよ。

あんたの筋肉は、虚飾まみれなんだよ。他の誰が許してもね、私の筋肉が許しませんよ!

(410字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?