マガジンのカバー画像

それでも、ファッションの魔法にかかりたい。

31
2017年、「誰がアパレルを殺すのか」というタイトルの書籍が話題になったように現在のアパレル業界は 「沈む船」と表現されるような現状。91年には15兆円あった市場規模は17年には… もっと読む
運営しているクリエイター

#ユニクロ

ユニクロってもう消費者にとって最適解!!ぼ、ぼくはファッションデザイナー…

あぁユニクロ最高。真っ向勝負では当然勝てない(当たり前だ) そんなことを僕は消費者として店頭に行くたびに感じてしまいます。 (一応私は個人でファッションブランドをやっているのにだ!) シンプルなデザイン、価格に見合ったほどよい品質(それもどんどんよくなってる)、無駄な接客トークもなく、行けばなにかあるという、お店としての設計がちゃんとしている。柳井さんの哲学がしっかりと反映されたブランド。マジハンパないって。週末によくやってる「感謝祭」でめっちゃレジ並んでるもん、服屋で今の