マガジンのカバー画像

それでも、ファッションの魔法にかかりたい。

31
2017年、「誰がアパレルを殺すのか」というタイトルの書籍が話題になったように現在のアパレル業界は 「沈む船」と表現されるような現状。91年には15兆円あった市場規模は17年には…
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

魔法が解けやすい時代だからこそ。

テーマパークの裏側もすぐわかってしまうし、 キラキラした芸能人の素の姿だってバレる時代。 地に足がついているリアルさを持ったyoutuberが人気だし、 ファッションでも作り込んだルックよりスマホで撮ったコーディネートスナップのほうが伝わりやすい。 原価率を公開するのが当たり前になってきたし、 作る工程も見てもらってストーリーテーリングしたい。(それすらもう没個性) 「親近感」が大事と、みんな口を揃えて言う時代。 だからこそその文脈に沿って「魔法」を生み出したい。 な