マガジンのカバー画像

foufouの裏話。

245
「健康的な消費のために」がブランドコンセプトのfoufouについての裏話。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

[本日販売開始21:00~]THE DRESS #06

ドレスシリーズ、新作がでます!定番のワンピース、 THE DRESSはfoufouが大切に毎月積み上げて…

[本日21時販売開始]バルマカーンコート、再来。ちょっと再販もあります。

去年再販した人気のバルマカーンコートが本日予約販売開始です。 なのでこのブログではバルマ…

変わらないことを、変えないために、変わり続けること

数字の目標は特に設定しない。常に定点で見てはいるが追いかけることはしない。追いかけ始める…

デザイナーかぶれのコウサカよ!今じゃミシンも触らず、なにが"デザイン"じゃ!初心を…

LINE@の登録者が1万人を超えました。(拍手) 本当に、いつもありがとうございます。 僕は、昔か…

健康的な消費のため "の"

「閉ざされていくインターネット」 先日インターネット界隈(Twitter)で有名なインフルエン…

明るい機会損失

foufouはいわゆる「機会損失」ばかりしている。 そもそも新作は月に平均3型しかでない。 基本…

数字で可視化されない”1”を求めて

毎日あれこれ色んなことを非常に 理性的に考えている、つもりなんですが それも何周かすると最終的にいつも 「まぁ色々こう消費についてやファッション業界を取り巻く環境の変化なんかを考えてるけど、 最後にそして一番大切なのはお客さんにとっては 僕らが作る服が心躍らせるギュンかわかどうかだよな、それブレちゃダメだよな」という着地に至る。 (何度もそうなる) そしてこのようにパソコンをパチパチしながら文章にしている(これも何度目) でも、それはこれを見てくれてる人にも知っておいても