見出し画像

光回線は、必須ですね

インターネット回線引くのは、結構苦労します。
価格や回線速度、サポートなどに拘らなければ、すんなり行くでしょう。
そうもいかないのが、昨今のネット環境事情だと思います。
一週間の申し込み手続きのための交渉事に、奮闘しました。
詳細確認のために、数社の回線斡旋業者様とお話させていただきました。
そのつもりは無くても、あちら様の営業合戦に巻き込まれてしまいます。
結果、自分も回線について勉強するし、様々な事情等を教えてもらってネット環境は充実したものになるだろうと感じています。


Wi-Fiルーターが、届いた

今回の場合は、申し込み翌日にWi-Fiルーターが送られてきました。
有難いことに、無料でした。


プロバイダーの窓口から、確認の要求メール

私の部屋の回線開通の工事はいらないかもしれません。
光コンセントが、すでに設置済みのようです。


文字が小さくて分かりづらかった

右上は、電話の回線用なのかな?IDSL?
光コンセントを見つけたときは、嬉しかった。
うまくいけば、差し込んで設定するだけで済むかもしれません。
工事の日程調整や立ち合い不要だったら、なお嬉しいものです。


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

読者、視聴者あっての、投稿だと思います。読んでくれた、見てくれた方々全員と共感ということはありえません。沢山の投稿の中で、偶然めぐりあった記事。そこに共感していただけることは、たいへん有難いことです。