見出し画像

家族で過ごす”はじめてクリスマス”をあたたかい思い出に

 こんにちは。fotowaカスタマーサクセスグループのもりゆかです。

 11月も後半になり、クリスマスの準備をはじめている方もいるのでは?

 私の実家では、一番目立つ場所に家族写真が飾られていて、その中の1枚がクリスマスツリーの前で撮ったもの。

 写真を見るたびに
「ツリーの飾りつけが楽しかったなー」
「ケーキの上のサンタさんがどうしても欲しくて弟と喧嘩したなぁ」
 なんて、幼い頃の思い出がよみがえります。

 私の娘はまだまだ小さいので、クリスマスのお祝いをしてもすぐに忘れてしまうかもしれません(笑)。
 でも、その瞬間を写真に残しておくことで、娘が大きくなったときに「季節のイベントを大事にしてくれていたんだなぁ」と思ってほしいです。

 今回は、1年に1回のクリスマスのシーズンにユーザーさんから寄せられたかわいくて心があたたまるレビューをご紹介します!

“はじめてのクリスマス”だからこそ、写真で残したい★

産まれてきてくれた我が子と最高のクリスマスを過ごせたよ! というママたちのかわいいエピソードを紹介します!

私の天使! クリスマス生まれの赤ちゃん

クリスマスイメージですやすやサンタクロースさん♡(© fotowa/渡辺憲男

クリスマス産まれなのでクリスマスをイメージした感じにとってもらいたいという希望どおりに、とっても可愛く素敵に撮影していただきました。
カメラマンさんは新生児の扱いにとっても慣れていて、魔法にかけられたみたいに気持ち良さそうに眠って撮影して、とても驚きました。
撮影時間は2時間もかけていただき、130枚以上を撮影していただきました。1番可愛い新生児の時に、こちらのカメラマンさんに撮影をお願いできて、写真は一生の宝物になりました。
ようやく産まれてきてくれた天使を、ますます大事に育てていこうと思うことができました。

https://fotowa.com/photographers/nwatanabe/reviews/33021

生まれた赤ちゃんの寝顔はみているだけで幸せな気持ちに。
まさに天使! のかわいさですよね。

「撮影中に泣かないかな」とドキドキだったママですが、フォトグラファーさんの魔法の手で赤ちゃんはぐっすり。

「ますます大事に育てていこう」と思ったというママの気持ちに思わずウルウルしてしまいました。

いつの間にか過ぎ去ってしまう瞬間を写真で残したい

お部屋のクリスマスフォトブースも、つかまり立ちではしゃぐオフショットもたくさん!
(© fotowa/関山 ゆうか

【はじめてのクリスマス】というイベントを本当に心から一緒になって大切にしてくれているのが伝わってきて、こちらもとても嬉しくなりました。
クリスマスの他にも離乳食を食べているシーンやお正月に向けた写真なども簡単に撮りたい!という当日のこちらの要望にも臨機応変に対応してくださり、様々なバリエーションで撮ってくださいました。

https://fotowa.com/photographers/yuuka/reviews/45394

 今は私の後を追ってばかりの娘ですが、高校生くらいになったら「クリスマスはお友達と遊びたい」なんて言われてしまうかも……なんて想像したら少し寂しい気持ちになってしまいました(まだ早いですね笑)。

 日々成長していく子供の姿は親として形に残してあげたいもの。

 レビューから、ママの「生まれてきてくれてありがとう」「愛おしい」の気持ちが伝わってきて私も温かい気持ちになりました。
 

撮影時間はママへのクリスマスプレゼント

家族写真は、ポーズの指示を出してもらえたので、恥ずかしかったですが、普段撮ることがない写真ができてよかったです。初めての家族写真が撮れました!
クリスマスが近かったこともあり、サンタの衣裳の写真がとても気に入りました。
お話もすごく楽しかったので、産後家にずっといる中での、久しぶりの楽しい1日でした!!

https://fotowa.com/photographers/nikicamera/reviews/32638

 クリスマスシーズンは、赤ちゃんにサンタさんのコスチュームを着せたい!とリクエストするママも◎

 愛らしいサンタさん姿を前に、ご家族で「かわいいね!」と盛り上がりながら撮影したのかな? と想像しちゃいました。

 産後は外出が難しいので、写真だけでなく撮影時間そのものがママにとっては最高のクリスマスプレゼントに★

新しい家族とむかえるクリスマスをあたたかい思い出に。

 クリスマスは大人にとってもワクワクするイベント!

 一年に一回だからこそ家族の大切さを実感するあたたかい時間にしたいですよね。

 お子さんと過ごすこのかけがえのない時間を写真という形に残しませんか?

 写真を見返しながら、
「2歳から一緒にケーキを食べられるようになったね」
「みんなでツリーの飾り付けをしたね」
なんて語り合っていただけたら嬉しいです^^


 .↟⍋↟・ᱸ*ᱸ・❅ᱸ*ᱸ𖥧𖠰𖥧ᱸ*ᱸ❅・ᱸ*ᱸ・↟⍋↟.

何度でも見返したくなる写真を
あなたに、子どもに、家族に。
fotowa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?