見出し画像

#ハロー新年度フォトレシピコンテスト結果発表!

真夏日!?なんてニュースも聞こえてきて、季節の移り変わりの速さに驚く日々です。寒暖差の激しい日も多いので、皆さま体調管理には気をつけてくださいね!

さて、4/25(日)にてご応募終了となりました、「#ハロー新年度」フォトレシピコンテスト。出会いや別れ、新しく始めたことについてなど、この時期ならではのフォトレシピがたくさん集まりました!投稿ありがとうございました。

では、結果発表の前に恒例の賞品のおさらいです!

・最優秀賞:PowerShot Zoom (1名様) 

画像3

・優秀賞:ミニチュアカメラ USBメモリー F-1 16GB(3名様)

画像5

そして、合計4名の入賞者さまには副賞として、
Canonの高画質フォトブック”PhotoJewel S(フォトジュエルエス)”の無料作成クーポン
を進呈します!

最優秀賞:どれでも好きなもの1冊を無料で作成可能(1名様)
優秀賞:税込価格9,000円相当分1冊を無料で作成可能(3名様)

画像4

なお、fotomotiと連携させた”フォトレシピ本”の制作にご協力いただけた方のフォトブックは4/14(水)にリニューアルオープンしました、キヤノンフォトハウス(銀座 / 大阪)でも展示を予定しております。

※緊急事態宣言の発令により4月29日(木・祝)から5月11日(火)まで臨時休館とさせていただきます。本対応は、状況の変化に応じて適宜見直す可能性もございます。予めご了承願います。

それでは、結果発表です!!

■最優秀賞

・『みんな笑顔ではじめよう』by ななInstagram

なな

≪事務局のコメント≫
まだまだ大変な世の中が続きますが、そんな中でも『頑張ろう!』と、写真とフォトレシピを読んでいるこちらも元気をもらえました!
仕事や趣味、もちろん撮影ライフも含めて、笑顔で楽しい一年にできるように何事にも頑張っていきたいですね。

■優秀賞

・『木漏れ日と卒業とこれからの道。』by しょうちるまろに
Instagram/Twitter

しょうちるまろに

≪事務局のコメント≫
袴のふわっとした感じが、とても躍動感があり卒業式が無事に終わって緊張が解けたのかな?感じる写真です。
失敗は経験のうち…撮影もそうですね!チャレンジ精神をいつも持ちながら写真もたくさん撮っていこう、とフォトレシピを読んで気が引き締まりました。

・『卒業記念』by MARUInstagram

画像6

≪事務局のコメント≫
ワンちゃんの幼稚園でたくさん勉強して、ついに独り(一匹)立ち!という印象をフォトレシピを通して感じられました。桜を眺めながら、一生懸命だったことを振り返り、卒業できたことを喜んでいるのかな?というストーリーを想像させられた一枚です。

・『初めて桜を観た場所で』by ka_lin_coInstagram

画像7

≪事務局のコメント≫
なかなかこういった写真も撮りづらくなってしまった世の中だからこそ、節目節目では思い出を写真に残しておきたいな、とフォトレシピを読んで改めて感じさせられました。
同じ場所に一緒に通える貴重な1年を大切に過ごしてほしいと思いました。

受賞された4名の皆さま、本当におめでとうございます!

■投稿作品ご紹介

今回惜しくも受賞とはならなかったものの、素敵なフォトレシピはまだまだたくさんございます。「#ハロー新年度」で投稿されたフォトレシピをまとめて紹介したページもございますので是非ご覧ください!

≪まとめページはこちら↓↓≫

画像1

なおfotomotiでは、Adobestockさんとの共同コンテストも開催中です!
過去の撮影した写真でももちろんOKです!ゴールデンウイークのおうち時間に、ぜひ投稿してみてくださいね!

▼わたしの気分色フォトレシピコンテスト(5/16まで)

本日は以上です。
**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?