見出し画像

#ハロー新年度フォトレシピコンテスト

卒業シーズンの3月も早くも終盤を迎え、いよいよ4月ですね。入学・進級・就職・引っ越し、など新たなステージが始まるこの季節。関わるすべての皆さま、おめでとうございます!fotomoti事務局も、気持ちを新たに今年度も活動します!

新生活・新天地へのワクワク感や同時に感じる不安など、こんな気持ちを経験された方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?その時の想いもきっと様々なはず。そんな想いを写真とフォトレシピで綴る、この時期にピッタリなフォトレシピコンテストを開催します!

テーマは『#ハロー新年度』

≪参考フォトレシピ≫
・『ランドセルが届いた日』 by mina

画像4

≪参考レシピへのコメント≫
小学校へのご入学準備の様子と、その瞬間を切り取った時の情感が伝わってくるフォトレシピです。

こちらのフォトレシピのように、撮影のコツとともに新年度にかけるあなたの想いをフォトレシピで表現してみませんか?

***

-応募期間

2021年3月29日(月)~4月25日(日)

-応募方法

・『# ハロー新年度』のタグ付けをして、応募期間内にfotomotiへフォトレシピを新規投稿をしてください
・応募期間外に投稿されたフォトレシピは審査対象外です
・投稿数に上限はありません
・ご自身が撮影した写真であれば、撮り下ろし / 過去の写真等、撮影の時期は問いません
・すでに投稿済みのフォトレシピに『#ハロー新年度』を改めてタグ付けした投稿は審査対象外です

-審査基準 / 審査員

・過去 / 現在問わず、入学・進級・就職・引っ越しなど、新年度に関連する内容でフォトレシピを投稿してください
・ご自身はもちろん、ご家族・ご友人などのストーリーでも構いません
・投稿の際「概要」欄や「その他」欄などに、ぜひ皆さんの想いを書き綴っていただくのがおススメです(書き方は自由です)
・投稿される写真そのものだけでなく、書かれているフォトレシピの「内容」を考慮の上、選考いたします
・立ち入り禁止区域での撮影 / 権利を有する固有の被写体の無許可撮影等、法に触れた撮影は禁止かつ審査対象外です
・審査はfotomoti事務局が行います

-入賞作品発表

4月下旬予定 / fotomoti公式noteアカウントにて発表します!

-賞品

今回はフォトレシピコンテスト初の賞品をご用意しました!
最優秀賞1名、優秀賞3名に賞品をご用意しております。

・最優秀賞:PowerShot Zoom (1名様) New!

画像2


話題の写真と動画が”撮れる望遠鏡”です!!
スポーツ観戦や旅行などで活躍すること間違いなし!いつもとは違った写真が撮影できると思います。

・優秀賞:ミニチュアカメラ USBメモリー F-1 16GB (3名様)

画像3

かわいらしいカメラ型のUSBメモリです!新生活の写真・資料データをこちらに入れて持ち歩いてみては?

そして合計4名の入賞者さまには副賞として、

Canonの高画質フォトブック”PhotoJewel S(フォトジュエルエス)”
の無料作成クーポンを進呈します!

最優秀賞:どれでも好きなもの1冊を無料で作成可能
優秀賞:税込価格9,000円相当分1冊を無料で作成可能

≪PhotoJewel Sについてはこちらをクリック↓≫

画像4

なお、fotomotiと連携させた”フォトレシピ本”の制作にご協力いただけた方のフォトブックは、キヤノンのショールーム(正式名称未定:銀座 / 大阪)で展示をさせていただきます!
※ご自身用の分と展示分の2冊分の無料作成クーポンをお渡しいたします
※フォトレシピ本制作が難しい場合でも、ご自身用のフォトブックの無料作成クーポンは受け取れます。その場合展示はございませんのでお気を付けください。

◇”フォトレシピ本”とは?
fotomotiに投稿した写真をフォトブックにし、そのフォトレシピにつながるQRコードを写真と一緒に印刷したものです。
参考:SONOさん/erikaさん/イノウエさん、にフォトレシピ本を作成いただきコンテンツにしております!

≪参考例≫

画像③

ご協力頂ける方には、別途fotomoti事務局メンバーとオンライン打ち合わせをし、作成のサポートさせていただきます。
皆さまの素敵なフォトレシピ・フォトブックを通して、多くの方に触れてもらいたい!そう切に願っております。
(ショールームはリニューアルに向けた改装の為、2021年2月19日をもって一時閉館しています。今春再開予定です。詳しくはこちら。)

***

本日以降、皆さまの『#ハロー新年度』が集まってきましたら、まとめページにして皆さまにフォトレシピをご紹介予定です。

新年度、少し忙しい時期かもしれませんが、撮影を多くする時期だと思います。ぜひ、記念に残る写真を投稿してくださいね。

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3
写真の撮り方やコツをみんなで共有するサービス「fotomoti(フォトモチ)」の公式アカウントです。 https://fotomoti.canon/