見出し画像

『#夏のはじまり』フォトレシピコンテスト結果発表!


日に日に暑さが増し、いよいよ夏本番が近づいてきましたね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、「皆さまにとっての『夏のはじまり』を感じさせるものを教えてください!」ということで、2021/6/9-6/23の期間で実施いたしました『#夏のはじまり』フォトレシピコンテスト。
短い期間での募集ではありましたが、様々な『夏のはじまり』のフォトレシピを想像以上にご投稿いただき、今年の夏も楽しみでたまらなくなりました!

それでは、いよいよ結果発表!
その前に今回の入賞賞品を改めてご紹介いたします。
冒頭にも少し書きましたが予想以上の投稿数があり、選考にとても悩みました…協議の結果、

優秀賞を2名⇒3名、そして特別賞を1名追加でご用意することにしました!

・優秀賞:iNSPiC REC3名様) 

入賞賞品画像


・特別賞:ミニチュアカメラ USBメモリー F-1 16GB 1名様

画像3


・参加賞:Canonの高画質フォトブック”PhotoJewel S”(フォトジュエルエス)(2,000円分クーポン)

≪PhotoJewel Sについてはこちらをクリック↓≫

結果発表ページ

『#夏のはじまり』へフォトレシピをご投稿いただいた皆さま全員に、フォトブックのクーポンを参加賞としてプレゼントいたします!
近日中にfotomoti事務局より別途SNSのDM、もしくはfotomotiに登録されたメールアドレスへメールをいたしますので、お楽しみにお待ちくださいね♪
※投稿数にかかわらず、ユーザー1名さまにつき2,000円のクーポン1つのお渡しになります。なお、対象の商品はソフトカバー限定です。ご了承ください。


それでは結果発表です!

■優秀賞

・「ひまわり畑をお散歩

by ひさむねかつひろ Instagram/Twitter

画像4

<事務局コメント>
ひまわり畑が画角に収まらない程、いっぱいに咲いているのがよく伝わる構図ですね。女の子の洋服も鮮やかで色味も良く、夏のはじまり・夏らしさを感じます。こんな光景を私も見たいと感じました!

・「打上げ花火、どこで撮る?

by ハタユカInstagram/Twitter

画像5

<事務局コメント>
「こういった写真はどこで撮れるかなぁ?」と考えている時期も、楽しい『夏のはじまり』のひとつですよね!フォトレシピに書いてありました、「失敗してもみんなで楽しく語る…」そんな時間が戻ってくるのを私も楽しみにしたいです。

・「初夏の陽気に涼を求めて

 by tomaInstagram

画像6

<事務局コメント>
水たまりへ一直線!でも、水面の穏やかさをみると「そろりそろりと歩いているのかな?」と思えるとても可愛らしい一枚です。紫陽花が咲いていても、そっちのけで水たまり!というのもフォトレシピだからこそわかる『夏のはじまり』の情景でした。

■特別賞

・「田植え前

by shungo miyazakiInstagram

画像7

<事務局コメント>
田植え前の水が張られた田んぼ。わかる人には伝わる、まさに『夏のはじまり』ですよね。幼い頃のあの感覚を鮮明に呼び起こしてくれたこちらの作品には、特別賞を贈らせていただきます!

■その他投稿作品ご紹介

ご紹介したフォトレシピ以外にもまだまだたくさん素敵なご投稿はございます!『#夏のはじまり 』で投稿されたフォトレシピをまとめて紹介したページもございますのでぜひご覧ください!

▼まとめページはこちら

画像10

『#夏のはじまり』いかがでしたか?
私にとっては季節の変わり目を告げる様々な景色を皆さまと共有することができ、四季を見つめなおす良い機会となりました。

「こんな企画をやってみたい!」「みんなのこんな写真を見てみたい!」などがありましたら、本記事のコメントやTwitter・Instagramの公式アカウントへのDMで是非お知らせ下さい!

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?