見出し画像

うちで撮ろうよ!「おうちフォト」のレシピをまとめてみました

noteお題企画、最新のテーマが「#カメラのたのしみ方」ということで、これはまさにfotomoti向きのお題!というわけで乗っかってみました。

fotomotiにはたくさんのカメラ(写真)のたのしみ方やコツが投稿されているんですが、ここ最近は外出自粛が続いておりましたので、「#うちで撮ろうよ」というタグをつけて、みんなでSTAY HOMEを楽しめるフォトレシピをユーザーの皆さまからたくさんご投稿いただきました。

皆さんの、家の中で楽しめる写真のテクニックの数々…とても参考になります…

画像1

こんな感じで、お家で写真を楽しむためのヒントが盛りだくさん。上記「おうちフォト」のフォトレシピ一覧はこちらからご覧ください

ちなみに、例えばこんなフォトレシピが掲載されています。

お家の中でも、光の入り方とかによって1日の中でも撮れる写真が変わってきますよね。投稿されたフォトレシピを参考に、おうちフォトはいかがでしょう?お家にある道具なども上手く活用してみると、普段では気づかない、面白い日常が広がるかもしれませんよ!

なお、「#うちで撮ろうよ」の企画は、CANON iMAGE GATEWAYの下記企画に賛同して行いました。こちらの動画も大変面白いのでぜひご覧ください!

なお、みなさんの「#うちで撮ろうよ」を集めたフォトレシピの一覧は、fotomotiのTOPタブにも掲載しています!(5/29時点)

画像3


新規に投稿頂いたレシピはこちらのページに定期的に追加更新しています。
おうちフォトの良いアイディアがありましたら是非「#うちで撮ろうよ」のタグ付けでfotomotiにご投稿お願いします!

最後に、この企画を通して感じたのは、「写真の力」の可能性です。外出自粛が続いております(ました)が、「行動の制限があっても、アイディア次第で写真はこんなにも楽しめるものなのか!」と気づかされました。「#カメラのたのしみ方」は無限大ですね。

これからも、皆さんの素敵な「#カメラのたのしみ方」について、fotomotiへのご投稿をお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------

まだfotomotiの会員登録(無料)がお済でない方は、登録をぜひお願いします!

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?