見出し画像

沢山の新年の抱負が集まりました。「#2021新年の抱負」フォトレシピコンテスト結果発表!

1月も気づけば折り返し…皆様いかがお過ごしでしょうか?
年始から世の中暗くなる出来事が少し多いですが、写真にある力を信じて前を向いていきましょう!

さて、昨年12月30日(水)~1月12日(火)の期間、fotomotiで実施しました、「#2021新年の抱負」フォトレシピコンテスト年末年始の忙しい時期だったにも関わらず、皆さんから集まったフォトレシピは、合計42投稿!ご応募ありがとうございました。

写真への熱意、fotomotiの活用方法など圧倒されるフォトレシピばかりでした。そんなユーザー様への感謝の気持ちを込めて #2021新年の抱負 がついた投稿に事務局から順次コメントさせていただいております!
事務局からのコメントは1ユーザー1コメントとさせていただきます。
どのフォトレシピにコメントがくるかお楽しみに!

では、結果発表の前に賞品のおさらいです!

・最優秀賞 :iNSPiC PV-123 1名様

画像1


※消耗品:フォトペーパー50枚入り1セット付

・優秀賞:キャンバストートバッグ ハンザ・キヤノンモデル 2名様

画像2

それでは結果発表です!

===================

■最優秀賞

『今年はどんな形であれ写真に残す!!』misora / みそらInstagram/Twitter

画像3

≪fotomoti事務局のコメント≫
原点に向き合う…とても大切なことですね。SNSなどにより、いろんな人の意見が聞きやすい現代ですが、最終的には撮影した自分や関わった方が納得した写真が大切だなと改めて感じ考えさせられました。
フォトレシピの写真からたくさんの人と写真を作っていきたいと感じたので、そんな人々とmisoraさんがいい写真・作品と思えるモノを見れること楽しみにしています!

■優秀賞

・『ソウゾウリョク
NanaInstagram

画像4

≪fotomoti事務局のコメント≫
撮りたいを形にする。簡単なようでとても難しいことだと思います。
Nanaさんの引き出しがこの一年でたくさん増え、きっと今年の終わりには今までは想像つかないようなフォトレシピが見れる気がしており、事務局一同楽しみにしています!

・『モノクロで多重露光
ナミダ。Instagram/Twitter

画像5

≪fotomoti事務局のコメント≫
いままで多くの素敵な多重露光フォトレシピを披露いただいているナミダ。さん。今年はそれに加え、モノクロを撮っていきたいと写真・フォトレシピからとても伝わってきました。今まで以上に丁寧に撮影したナミダ。さんの作品とても楽しみにしています!

■投稿作品ご紹介

今回惜しくも受賞とはならなかったものの、素敵なフォトレシピはまだまだたくさんございます。「#2021新年の抱負」で投稿されたフォトレシピをまとめて紹介したページもございますので是非ご覧ください!

≪まとめページはこちら↓↓≫

画像6

今年のfotomotiも、noteで積極的に発信を続けていきたいと思います。フォトレシピコンテストなどの情報発信はもちろん、フォトレシピのご紹介や運営のウラガワなども披露しつつ、皆さまが楽しめるコンテンツを目指します!よければフォローもお願いします♪

以上となります!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?