最初に買ったデジタル一眼レフ「CANON EOS KISS DIGITAL(初代キスデジ)」

私のデジイチライフの始まりは、中古で購入した「CANON EOS KISS DIGITAL(初代キスデジ)でした。ここからが全ての始まり。

画像1

購入したのは2009年。もう10年以上が経過しています。
お値段も、今なら「EOS 5D初代」が買える、約16,000円でした。今や、初代キスデジは動作確認済のものでもフリマサイトで検索すれば1000円ちょっとで買えてしまいますよね。
このとき一緒に購入したのが撒き餌単焦点レンズ、「EF50mm F1.8 ii」でした。こちらは新品で購入。
まぁなんともベタなスタートって感じです。
ちなみに、上の写真にはバッテリーグリップ「BG-E1」がくっついてますが、こちらは2021年に某フリマサイトで購入!今更、ですけどね。
いいんです。
この初代キスデジ、私の初代相棒でもありますので、手放す予定はありません。
バッテリーグリップなんて、必要なほど撮影することはないのですが…まぁいわゆるスタイルです(笑)
詳しい方が見たら「今時!?」って組み合わせですけど…ミラーレス一眼がメジャーになり、小さな本体が主流となった今、このデカくてイカツイ出で立ちがなんとも"自己"満足度を高めてくれるではありませんか!
とは言え、その後フルサイズ機「EOS 5D」、続いて「EOS 5D mark iii」を購入してからは、ホントに出番が減ってしまい、基本おうちで眠っている初代キスデジくんですが、上位機種ライクにイメチェンできたので、またボチボチ連れ出そうかな?
と思ってる今日この頃です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?