見出し画像

【内側と外側のズレに気付く】


潜在意識の事を知らなくても

日常で自分の内側と外側の
"ズレ"に気付くコツ。

まず、

①モヤっとしたり、
あれ?っていう違和感で気付く。

沢山の人は
頭で正当化して
その違和感を無視する。

次に、
②自分にとって
ネガティヴな出来事が起きて、気付く。

ここに来ると
潜在意識が「そっちじゃないよ」
って外側に出してくれているサイン。

これを無視し続けると、

③身体に不調が出てきて気付く。

大抵はここまで来たら気付くと思うけど

それでも我慢強く耐えちゃう人は、、

④破滅・破壊な大きな出来事が起きる。

ここまで来ると
積み上げたものがゼロもしくは
マイナスになって、

やり直す、を余儀なくされる。





だからこそ、
「違和感」のところで

自分の内側と外側の意識のズレに
気付けるようになれたらいいね

って話なんだけど。

組織にいたり、周りに合わせてきた
優しい人たちには

違和感で気付くのが難しかったりする。

合わせる事に慣れすぎているから。

だからこそ、

".ゆっくり時間をとって自分と対話する事"が
とても大事だなって感じています。


個人的にもこの2ヶ月
違和感で気付く、を意識して
ひとりになったり、瞑想をしたり、
自分と向き合ってきた。



そしてそこで気づいた
「嫌じゃないから、まあいいか」
を少しずつやめてきた。

2年前の自分は
何が嫌かさえも気付いてなかった。笑

例えば
「そこそこ良い環境だし」
「みんな良い人達だし」
「お世話になってるし」
とか言って、

色々理由を付け加えて、
嬉しいって思い込んでいた。

だから、
「本当の喜びで選択できるとしたら?」
「違和感でやめて」
といわれた時、正直戸惑った...

自分だけの喜びで生きるって
どんな感じかよく分からなかった。


だからこそ、

ひとつひとつの決断を
丁寧にしてゆく、を日々意識するようにしてる。

「これ、本当に喜び?」って
自分の内側に聞いてみる。

他人の喜びと自分の喜びを
うっかりすり替えないように。

そのかわりに
自分がなぜ嬉しいかを感じてみる。

そして、違うって感じたら、
( 時にはこわいけど )捨ててゆく、
方向転換してゆく。

今までの「こうじゃないと」な
自分も捨ててゆく。

(自分の喜びに忠実になる時
「自分これして大丈夫かな、人として」
みたいな事もある、私は。笑)





どんな"今まで"があっても
今この瞬間が未来を作っている。

2022年まだ始まってないけど

喜びで生きる、をとことん
私もやるし、そういう人たちを
コロナ並みに周りに繁殖させたい。笑




#全然文章まとまらん
#猫のハイヤーセルフは気高くてかっこいい
#喜びで生きる
#宇宙の法則 #自然好きな人と繋がりたい #潜在意識 #ヒーリング #healing