見出し画像

今日思ったことをつらつらと綴る

 お久しぶりです。今日から連勤なおかげでELの準決を見ることができないやどです。いやー最悪ですね。扶養の関係でシフトを減らしているというのにちょうど1stレグと被ってしまうという悲劇。泣きたい、、

 そんなことはさておき、すごくすごーーーーーく久しぶりにnoteを使いました。久しぶりすぎてログインにめちゃくちゃ時間かかりました。この年でもう痴呆の兆しが見えますね!しにてえ、、

 で、なんで記事を書こうと思ったかといいますと、なんか今の気持ち?心?を文章に残したいなーって思ったからですね。文章にかかわる大学に通っているのに普段ぜんぜん文章書かんのはどうなん?って感じですけど

 実家に帰り、洋服の青山でリクルートスーツを購入したのが昨日の話。スーツを受け取って、証明写真を撮り、祖父母の買い物に付き合って、教育実習の内諾をもらいに母校の中学校を訪問したのが今日の話。

 それで、2日間、地元で過ごしてみて、あー自分も大人になるんかあって思ったんですね。
 スーツ着た自分を見たからなのか、母校に訪問したからなのか、母校の体操服着た中学生を見たからなのか、理由は分からないけれど、そうふいに感じた。感じてしまった。

 数か月ぶりに会ったじいちゃんの鼻には深いしわがあった。

 高校二年になる妹はダイエットで痩せて、どんどん大人っぽくなっていく。

 俺は大学三年になった。時間が経つのは本当にあっという間だと思う。自分はそれが少し怖い。気づいたら、腐って何も考えずに生きていそうな自分だから。
 このまま何者にもなれずに終わりたくはないな。何者かになることが何なのかは分かってないけど。

 と、こんなことを思いました。痛い痛いと書いてて思った。恥ずかしいね。中学の通学路を高校時代のチャリで走ってたら、人は感傷的になる。この説あると思います。

 えー今日思ったことは以上です。内容ないやんけ!って思われた方、すみません。自分も書いててこんな薄い感じになっちゃうんだ……と絶望しております。自分の文才のなさに悲しくなる。

 それと、全然関係ない話ですが、明日から小説書きます。投稿するかは分かりません。noteじゃないかも?
 内容はざっくり頭の中にあって、残念な主人公のどうしようもない恋愛の話になると思います。乞うご期待。

 では、私は今から夜勤に行ってきます。しにてえ、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?